カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
話題の《ジェルネイルシール》の使い方!サロン仕上がりの爪先をセルフで楽しもう

公開:2020.08.30 更新:2021.02.15

話題の《ジェルネイルシール》の使い方!サロン仕上がりの爪先をセルフで楽しもう

ジェルネイルシールを使えば、サロンで施術してもらうジェルネイルに劣らないクオリティをサロンの1/10の値段で実現可能です。手軽さとかわいさが魅力のジェルネイルシール、その基本の付け方や、オススメのジェルネイルシールメーカーについてご紹介いたします。

ジェルネイルシールの《落とし方》

ジェルネイルシールの落とし方は、ジェルネイルシールの品質や粘着力によって差が出ます。
簡単に外せるものは、ペロリとシールを剥がすように取ることができますが持ちも弱いようです。1,000円以下の安価なものに、よく見られることだとされています。

一方で1,000円以上のジェルネイルシールは持ちが長い分、剥がすのにやや手間が生じます。

(1)ジェルネイルシールの根元部分をウッドスティックを使って軽く浮かせる
(2)自爪とジェルネイルシールの隙間に、アセトン入り除光液をスポイトなどでたらして染み込ませる
(3)時間をおかず、ピンセットでジェルネイルシールを根元から少しづつ剥がす
(4)剥がしにくさを感じたら、再びアセトン入り除光液を追加する
(5)爪先まできれいに剥がす

ベースコートを塗っていた場合、シールを剥がしたあとに普通の除光液でベースコートも落とします。

オススメのジェルネイルシール《ブランド3選》

ジェルネイルシールはさまざまなメーカーから発売されています。その中でも、人気のブランドをいくつかご紹介します。

『GELATO FACTORY(ジェラートファクトリー)』

ジェルネイルシールといえばの『GELATO FACTORY』。

豊富なデザインも人気の理由ですが、奥行きと立体感のある素材でとてもシールとは思えない出来栄えが『GELATO FACTORY』の魅力です。ジェルネイルシール用のトップコートやベースコートも発売しており、ネイルのデザインと爪へ優しさ、両方にこだわりたい方にオススメ!

価格も1,000円以下のものもたくさんあり、種類を揃えたい方にとっては爪だけでなく、お財布にも優しいジェルネイルシールです。

iconwww.amazon.co.jp

【GELATO FACTORY。】ネイルシール [ロマンチックマーブル]

ジェラートファクトリー(GELATO FACTORY)

¥1,200(税込)

『Ohora(オホーラ)』

オホーラネイル

@momocawaii
icon

『Ohora』のジェルネイルシールは、ベース・トップ・ジェルが3層に作られており、爪のカーブに沿って厚みを調節して作られています。そのためとても扱いやすく、1枚でぷっくりとした立体感を実感できます。お値段は『GELATO FACTORY』に比べると若干お高め。
しかしデザインは高級感のあるものが多く、値段以上に高見えします。

『3coins(スリーコインズ)』でも販売中

3coinsネイル

@haru_ru58
icon

じつは、ジェルネイルシールは『3coins』でも発売されています。デザインはアースカラー系のおしゃれなものが多く、売り切れ続出なのだそうです。
『GELATO FACTORY』や『Ohora』に比べると、ややシール感が増しますが、ジェルネイルシール初心者の方は、まずは『3coins』でチャレンジしてみても良さそうです。

ジェルネイルシールで指先のオシャレをもっと手軽に

ジェルネイルは普通のネイルよりも瑞々しく、指先を美しく彩ってくれますが、ネイルサロンに行くのは億劫であり、金額の高さもネックです。
ジェルネイルシールを使えば、サロンに行かずとも本物のジェルネイルに劣らない美しさを、指先に宿すことができます。
ぜひ、いま話題のジェルネイルシールで手足の爪を簡単に華やかに飾ってみてください。

PREV
2 / 2
 

ライター

遠藤 舞衣

メイク・美容・インテリアの楽しさを文字と写真で伝えるライター。元インテリア業界勤務&美容部員経験から家と自身を飾る方法を発信します。企業公式コラムをはじめ多数メディアで執筆中。

このライターの記事をもっと読む

関連記事