カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【DIY連載】フェイクプラントをアレンジ!甘辛配色がときめく「プラントボックス」を作ろう

公開:2021.07.23

【DIY連載】フェイクプラントをアレンジ!甘辛配色がときめく「プラントボックス」を作ろう

ピンクとブラックの甘辛配色で仕上げた、大人シックなプラントボックス。100均のクラフトケースをベースに作ったものですが、さらに100均のフェイクフラワー&多肉植物を添えて「オール100均アイテム」でおしゃれにアレンジしてみましょう。

フェイクプラントでおしゃれにアレンジ!

できあがったボックスにフェイクプラントを添えて、おしゃれにアレンジしてみましょう!

1.フェイクフラワーでアレンジ

「セリア」のフェイクフラワーを使って、大人シックにアレンジしてみましょう。

材料に使ったのは、紫陽花のフェイクフラワー。

花房を水で薄めたステイン塗料で着色すればあら不思議! あっという間にリアルなドライフラワーに変貌します。

ラベルでグラフィックを加えれば、フレンチアンティーク感漂う「フラワーボックス」の完成です。

2.フェイク多肉植物でアレンジ

グリーンの瑞々しさが冴える、多肉植物アレンジ。

まるで本物の多肉植物に見えますが、こちらももちろんフェイク(偽物)です。

ダイソーのフェイク多肉ポットを分解し、ポットから植物部分を抜き取ります。

抜き取った多肉植物をドライフォームにバランス良く挿していきます。

多肉の軸先には針金が入っていいるので、サクッと簡単に突き刺すことができます。

寄せ植えした多肉植物にアニマルフィギュアを添えれば、ジオラマ風のレイアウトが完成。

アイデア次第でアレンジの幅もグンと広がります。

お気に入りのポストカードでさらにアレンジ。

乙女心をくすぐるガーリーな「グリーンボックス」ができました。

オール100均アイテムでこんなにおしゃれ!

ボックスを分解して塗るだけの簡単リメイクに加え、ボックスからアレンジする植物まで全てを100均で揃えた「プラントボックス」。

ちょっと一手間加えるだけで、元がオール100均アイテムとは思えないクオリティーに仕上がりました。

アレンジ自在なプラントボックスで、自分だけのユニークな世界観を演出してみてください。

PREV
2 / 2
 

ライター

柳 美菜子

家具から雑貨まですべてを手作りし、お金をかけないナチュラル賃貸マンションライフを楽しんでいます。ハンドメイド雑貨やインテリアに関する著書も出版、また様々なメディアでも執筆しています。

このライターの記事をもっと読む

関連記事