カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【連載】セリア「とにかく洗いやすい保存容器」がとにかくオススメな6つの理由

公開:2021.07.31

【連載】セリア「とにかく洗いやすい保存容器」がとにかくオススメな6つの理由

プラスチック製保存容器の収納に困っていませんか?形も大きさも様々な保存容器。収納時にかさ張ったり、使う時に取り出しづらかったりなど……。ところが、セリアの「とにかく洗いやすい保存容器」シリーズなら、保存容器収納の悩みが解消されるだけでなく、コスパはもちろん使い勝手も良いんです。

「とにかく洗いやすい保存容器」をオススメする6つの理由

理由(1) とにかく洗いやすい!

やはり、一つ目はこちらです。
これはもう本当にそのままなのですが、洗いやすいです、本当に。

溝がない

一般的なタッパーのフタにはある溝が、ないんですよね。
溝がなくてフラットなので、普通のスポンジで洗っても汚れが落ちやすく、使おうと思ったら溝に汚れが残っているなんてこともありません。小さなことですが毎日のことなので、これって実はすごく大事なこと!

理由(2) とにかくコスパが良い!

保存容器横列

左側の一番大きいサイズの850mlのみ、1つ110円。
その他、サイズによって2つセットや3つセットで110円なんです。
とにかくコスパが良い!
気兼ねなく買いそろえることができるという点は、大きな魅力の一つです。

理由(3) とにかく冷凍・冷蔵・レンチンなんでもイケる!

冷凍解凍

フタをしたまま電子レンジOKで、冷凍は-20度、解凍は140度までOK!
冷凍ごはんから、ちょっとした野菜をレンジで茹でたり、などなどオールマイティーに使えるんです。
「冷凍用はこれ、冷蔵用はこれ」などと専用品を持つ必要がなくなる!

ただし、500w以上でのレンジの使用は控えるか、加熱時間を短くして使用する、という注意事項があります。

※500w以上で使用する際はフタを開けて少しずらして加熱。冷凍ごはん解凍の際は、フタをずらして800wで2分弱加熱していますが、今のところフタの変形等は見られません。
※あくまでも自己責任で行ってください。

理由(4) とにかく冷蔵庫内がスッキリする!

保存容器スタッキング1

フタをして重ねても、しっかりと重なるのでスタッキングしやすいです。
複数個を同じ形状でまとめることで、さらに使いやすくなるという利点があります。

スタッキング2

もちろんサイズ違いで重ねても。
見た目がスッキリしていると片付いている印象になりますね。

理由(5) とにかく中身が見えやすい!

スタッキング3

「とにかく洗いやすい保存容器」は、本体の色が半透明。
そのため、中に入っているものが一目瞭然です。
本体が白など、中身が見えないものは見た目はスッキリするようにも思えますが、中に入っているものがわかりづらく使いづらいと感じてしまいます。

理由(6) とにかく収納しやすい!

これが、今回オススメしたかったメインの理由です。
冒頭でも触れましたが、保存容器は収納時にかさ張ってしまうのが悩みどころ。
しかし、「とにかく洗いやすい保存容器」シリーズの魅力に気づいてからは、他の保存容器はすべて処分し、すべてこの「とにかく洗いやすい保存容器」シリーズに切り替えました。

収納1

シリーズでそろえると、収納もこのようにスッキリ!
買い足しを重ねて量も増えましたが、100均のカゴ一つ分に集約することができています!
フタと本体をそれぞれ重ねて収納しています。

収納2

同じサイズであればフタはどれを使ってもOKなので、使う時も迷わないし、取り出すときも収納するときも、とにかく快適のひと言。
キッチンの引き出しの中、下記画像の右上部分に収納しています。

引き出し収納1

今まで、キッチンの引き出しの中に乱雑に溢れかえっていたプラスチック製保存容器でしたが、少しのスペースに収まり、「保存容器の収納かさばる問題」は、無事解決しました!

まとめ

『セリア』の「とにかく洗いやすい保存容器」はコスパ・使い勝手・収納問題解決と、とにかく良いこと尽くめです。
保存容器の収納問題に悩んでいる方は、ぜひ試してみてくださいね。

※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合もありますのでご了承ください。

PREV
2 / 2
 

ライター

安川 美樹

「DIYができるインテリアコーディネーター」として活動中。インテリアやDIY、なるべくお金をかけずに暮らしを楽しむコツなど、暮らしのことを中心にブログ等で発信しています。

このライターの記事をもっと読む

関連記事