カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【100均・セリア】消臭剤がおすすめ!湿気やニオイが気になる時の対策に

【100均・セリア】消臭剤がおすすめ!湿気やニオイが気になる時の対策に

100均「セリア」ではさまざまなタイプの消臭剤を扱っています。下駄箱やクローゼット、冷蔵庫にゴミ箱の中……。家の中でニオイの気になる場所があるなら、消臭剤を使ってみてはいかがですか?今回は、100均「セリア」のおすすめ消臭剤を紹介します。

【4】クローゼットにかけやすい「竹炭消臭除湿バッグ」

クローゼットに消臭剤を吊るす
セリア「竹炭 消臭除湿バッグ」110円

布製カバーに入った竹炭の消臭剤です。リング穴があるので、S字フックなどを使ってクローゼットに吊るしておくことができます。
グレーの布バッグを使用しているため、おしゃれに吊るしておけるのが使いやすいポイント。

裏面は無地なのですっきり見せることもできますよ。クローゼットに限らず、靴に入れたり下駄箱内に吊るしたり、トイレに吊るしておくのもおすすめです。

【5】下駄箱には「抗菌シート」を敷いておくのがおすすめ

下駄箱の棚板に消臭シートを敷く

下駄箱のニオイをしっかり取り除きたいなら、靴の消臭剤だけではなく、棚に消臭機能のあるシートを敷いておきましょう。こちらは実は食器棚用のシートですが、奥行きが30cmと下駄箱に使いやすいサイズ。

セリアの抗菌食器棚シート
セリア「W抗菌食器棚シート」110円

この食器棚シートには抗菌加工が施してあり、消臭や防カビの効果も期待できるので、下駄箱にもぴったりです。下駄箱の棚すべてにこのシートを敷いておき、靴にも消臭剤を入れておけばしっかり消臭対策できますね。

【100均】「セリア」の消臭剤でニオイのない空間に

今回は、100均「セリア」でおすすめの消臭剤を紹介しました。100均にはさまざまなタイプの消臭剤があります。特に「セリア」ではおしゃれなデザインのものも豊富。どんな場所に置きたいかにあわせて、使いやすいものを選びましょう。

また、1個だけで効果を感じられない場合は、数を増やして置いてみるといいですよ。100均なら気軽に買い足すことができますね。お家の中の気になるニオイがあるなら、ぜひ100均の消臭剤を試してみてください。

PREV
2 / 2
 

ライター

ハナ

インテリア・ライフスタイル専門ライター。大手インテリアショップでの勤務経験を活かし、暮らしを楽しく快適にするアイデアを執筆しています。ガーデニングや観葉植物についても研究中。

このライターの記事をもっと読む

関連記事