カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【感傷日のススメ】彼氏に振られたあと辛い気持ちを整理する3ステップ

【感傷日のススメ】彼氏に振られたあと辛い気持ちを整理する3ステップ

彼氏に振られたあとは辛い気持ちに押しつぶされそうになりますよね。特に自分はラブラブだと思っていたなら、なおさらです。今回は、立ち直るための3ステップをご紹介します。感情を整理するために、参考にしてみてくださいね。

【ステップ3】辛い気持ちを切り替える

辛い気持ちと闘った後は、気持ちを切り替える作業です。
最後のステップでは、より良い未来をつくるための方法をご紹介します。

(1)部屋を片付ける

ダミー
▼▼▼
https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/young-woman-sorting-wardrobe-indoors-home-1922007524

気持ちを切り替えるために、まずは部屋の片付けがオススメです。
部屋にある不要品を、心にある辛い気持ちに見立ててみてください。
不要品を処分することで辛い気持ちも手放せます。

元カレの手紙や写真など、感情が入っている物の処分には“お焚き上げ”がオススメです。

ネットで「お焚き上げ 大阪(地域名)」と入力して検索してみてください。
どの神社でお焚き上げを行っているかが分かります。お焚き上げしてほしい物品を、郵送で受け付けている神社やお寺もありますよ。

(2)癒しグッズを購入する

不要品を処分して空いたスペースには再び辛い気持ちが入り込まないように、癒しグッズを仲間入りさせましょう。

感傷に浸り、辛い気持ちと闘い、そして片付いた部屋。
マイナスだった感情がゼロになったイメージです。
ゼロの空間に、プラスの要素を取り入れるのです。

過去を忘れる決意表明として、今までとは趣向が異なるインテリアや観葉植物を飾るのはいかがでしょうか。

特に欲しいものがない場合は、アロマディフューザーやお香など、香り系のグッズがオススメです。
良い香りが漂う場所に、辛い気持ちが入る余地はありません。

あなたが心地よいと思えるお部屋づくりをしてみてください。

振られた後の辛い気持ちと向き合い、少しずつ乗り越えよう

今回は振られた後に辛い気持ちを癒していく3ステップをご紹介しました。
1度だけ辛い気持ちを味わい尽くすことで、少しずつ乗り越えていけるでしょう。
辛い気持ちに打ち勝ったら、心機一転することも忘れず、お部屋づくりを楽しんでくださいね。

PREV
2 / 2
 

ライター

沼 咲香

動植物と触れ合うのが大好きな、アラサーライターです。庭をお花畑にする計画を実行中。 記事を読んでくださった方のお悩みに寄り添った、優しくも具体的な記事を執筆します。

このライターの記事をもっと読む

関連記事