カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【ナチュラルキッチン】燕カトラリーが人気!おすすめのステンレスグッズを紹介

公開:2021.09.19

【ナチュラルキッチン】燕カトラリーが人気!おすすめのステンレスグッズを紹介

「ナチュラルキッチン」では、燕シリーズというステンレス製のカトラリーやキッチンツールが人気。リーズナブルながら高品質で、機能性やデザイン性に優れたアイテムです。今回は、そんな燕シリーズのおすすめ品を紹介します。

トレーM・ボウルM・平ざるの組み合わせがマルチに使える!

燕のボウル・平ざる・トレーを並べて
時計回りに、ナチュラルキッチン「TSUBAMEボウルM」(550円)、「TSUBAME平ざる」(550円)、「TSUBAMEステンレスラウンドトレーM」(330円)

「ナチュラルキッチン」の燕シリーズには、カトラリーなどのほかにボウルやザルといった調理道具も揃っています。
特にボウルのMサイズとトレー、平ざるはそれぞれ組み合わせて使うこともできるようになっており、マルチに使える魅力があります。

【使い方1】トレーはボウルのふたや平ざるの受け皿に

燕のステンレスボウルMにトレーでふたをする

「TSUBAMEステンレスラウンドトレーM」は平らなステンレス製のプレートです。
食器や調理用トレーとして単体で使うことはもちろん、「TSUBAMEステンレスボウルM」と一緒に使うのもおすすめ。

トレーをボウルにかぶせればふたになり、サラダや和え物などをそのまま冷蔵庫へ入れることができます。
また、ふたをすることでさらに上にボウルを重ねることも可能なので、お菓子作りなどでたくさんのボウルを使用し、置き場所に困る時にも便利ですよ。

洗った野菜の乗せた燕の平ざる下にトレーを敷く

そしてトレーを「TSUBAME平ざる」の下に敷けば受け皿になります。
水切りした食材から滴る水を受けたり、素麺やざるそばなどを盛り付けてそのままテーブルへ出したりすることもできます。

【使い方2】平ざるとボウルはスタッキングできる

燕のステンレスボウルMに平ざるを重ねる

燕シリーズの平ざるとボウルはぴったりスタッキングできるようになっているのも便利なポイント。
平ざるで水切りや湯切りして、ボウルに重ねて使うことができます。

また、片付ける時もコンパクトになるので収納スペースに困らないのも魅力です。
軽量で収納しやすく、マルチな使い方ができるので、キャンプなどに持っていく時にもおすすめですよ。

魅力あふれる燕シリーズのカトラリーやキッチンツール

「ナチュラルキッチン」で人気の燕シリーズから、おすすめのキッチンアイテムを紹介しました。
ステンレスのスタイリッシュなデザインで機能性にも優れており、リーズナブルなのが燕シリーズの魅力。料理がはかどったり、食事が楽しくなったりするアイテムばかりです。

トレーやボウル、平ざるはマルチに使えるので、セットで揃えるのがおすすめですよ。
便利でおしゃれな燕シリーズが気になった方は、ぜひ「ナチュラルキッチン」の店舗やオンラインショップをチェックしてみてはいかがでしょうか?

※掲載商品の情報は2021年8月現在のものです。記載の情報や価格については執筆当時のものとなり、変動する場合があります。また在庫には限りがあり、販売終了の可能性のもあるので、あらかじめご了承ください。

PREV
2 / 2
 

ライター

ハナ

インテリア・ライフスタイル専門ライター。大手インテリアショップでの勤務経験を活かし、暮らしを楽しく快適にするアイデアを執筆しています。ガーデニングや観葉植物についても研究中。

このライターの記事をもっと読む

関連記事