カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【100均】知ってお得!100円ショップのオススメ商品と賢い使い方

公開:2021.08.20

【100均】知ってお得!100円ショップのオススメ商品と賢い使い方

生活用品から、コスメ、おしゃれインテリアアイテムまで何でも揃う100円ショップ。できるだけ、買って得するものを買いたいですよね!毎日をお得に快適に彩るための、オススメ商品をご紹介!

7. つけまつげ

ダイソーとミッシュブルーミンコラボのつけまつげ

@mimi_piyon
icon

普段から使用する人にとっては、買い換える頻度も多いつけまつげですが、ドラッグストアや専門店で購入すると1,000円以上することが多いですよね。そんなアイテムが100円で手に入るのは嬉しいですね!
以前は派手で目立ちやすいものが多かったようですが、最近は自まつ毛やマツエクと見間違えてしまうほど、ナチュラルで質の良いつけまつげが揃ってきています。
「ダイソー」とメイクブランド「ミッシュブルーミン」がコラボしている商品がクオリティが高いと人気のようです。
また、結婚式やパーティーなどお呼ばれの時に臨時で必要な時にも便利なアイテムです。

8. アクセサリー

「キャンドゥ」には、100均とは思えないようなオシャレで可愛いイヤリングがたくさん揃っています。
うっかり無くしてしまいやすいイヤリングですが、100均で気兼ねなく購入できるのも嬉しいですよね。

さらに「キャンドゥ」には、「イヤリングをつけると耳が痛くなる」という人にぴったりな「イヤリングシリコンカバー」(110円)も販売されているようです。チェックしてみてくださいね!

▼こちらもオススメ
【100均イヤリング】キャンドゥのイヤリングが可愛すぎる!おすすめ4選

9. キャラクターグッズ

ダイソーとミッフィーのコラボアイテム

@i_am_sachi0421
icon

キャラクターグッズの品揃えが豊富な100円ショップ。
アニメや映画、漫画など、版権があるキャラクターグッズは、商品の値段にライセンス料が加算されるため、原価が高くなりがちですなので、これはかなり嬉しいですね。

最近では、「ダイソー」が「ミッフィー」や「スヌーピー」などのキャラクターとコラボしている商品が増えておりSNSでも話題!
中には100円ではなく300円や500円のアイテムもありますが、旬で人気のあるキャラグッズほどオススメです。

コスパの良くないアイテムも?

お値打ち商品が手に入る一方、どちらかといえば、100円ショップで買って後悔することになるかもしれないグッズもあるようです。


関連記事