カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
伸ばしかけの前髪をピンアレンジでおしゃれに変身♪基本の留め方もおさらい

公開:2021.09.15

伸ばしかけの前髪をピンアレンジでおしゃれに変身♪基本の留め方もおさらい

前髪を伸ばしたいけれど途中で諦めてしまう、そんな人にはピンアレンジがおすすめ!邪魔にならず、しかもおしゃれにアレンジできるので伸ばすのが楽しくなりますよ。基本のピンの留め方はもちろん、マネしたいアレンジもピックアップしたのでストレスなく伸ばしたい人は必見です!

伸ばしかけ前髪でできるピンアレンジ4つ

ここからは伸ばしかけでもかわいくなれるピンアレンジを紹介します。

【1】内側だけ残して垢抜け

前髪の表面を左右に分けて内側のみ薄く残して留めると、透け感のある垢抜けスタイルに変身♪
ピンはアメリカピンでもいいですが、あえて目立つパッチン止めなどを使うとこなれ感がアップします。ファッションとのトータルバランスを考えてマッチするピンを選びましょう。

【2】センター分け&ねじりでキュートに

ねじりヘアピンアレンジ

@dumbo_saya
icon

センターで分けた前髪を少しねじりながら左右で留めると大人かわいい前髪アレンジに。
根元を少しふんわりさせて高さを出すと、前から見たときのバランスがよくなります。
ベースにワックスを馴染ませてからアレンジすると、スムーズにできますよ。

【3】ピンを並べて顔周りスッキリ

ピンを複数使ったヘアアレンジ

@momoko_kusumi
icon

分けたいけれど、前にくる髪が邪魔。そんなときにも使えるアレンジです。
サイドに並べてピンをどんどん留めるだけなので、不器用さんでも簡単にできます。
あえて種類の異なるピンを並べるのもいいかもしれません。

【4】タイトに留めればまとめ髪にもマッチ

タイトにまとめるアレンジヘアのときに、前髪もすっきり入れ込みたい。だけど長さが絶妙に足りない……、そんなときには耳上をピンでしっかり留めてすっきりさせましょう。
このとき目立たないようにアメリカピンを使うより、あえて目立つピンを使う方がおしゃれ。
タイトなアレンジにちょっとこなれ感をプラスします。

伸ばしかけの前髪をおしゃれに楽しもう♪

前髪を伸ばしていると目にかかって邪魔になりますが、アレンジするにはぴったり♪
ぜひ上手にアレンジをしてストレスなく前髪を伸ばしてくださいね!

PREV
2 / 2
 

ライター

いのうえ まゆな

奈良在住のフリーライター。元美容師としての知識や経験を活かした美容系記事を得意としています。読めばもっとキレイになれる、そんな情報をお届けします。【美容師免許・ヘアケアマイスター・洋裁、和裁1級取得】

このライターの記事をもっと読む

関連記事