カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【フットネイルデザイン特集】真似したい!夏らしい派手ネイル10選

2021.07.17

【フットネイルデザイン特集】真似したい!夏らしい派手ネイル10選

夏のフットネイルは、派手なデザインにすると足元のおしゃれ度がさらにアップ!この記事ではビビッドカラーやビタミンカラーなどの派手なカラーリングから、ワンランク上のフットネイルができる個性的なデザインまで幅広くご紹介します。

夏におすすめのビビッドカラーで足元のおしゃれはバッチリ!

派手色代表のビビッドカラーや夏らしくフレッシュな色合いのビタミンカラーは夏イチオシ!
ワンカラーでもおしゃれに決まります。

赤をメインカラーとして使う

赤いフットネイル

@akiko_nail
icon

王道派手カラーの赤は差し色としてポイント使いするだけではなく、赤で統一してメイン使いするとインパクトのあるフットネイルに。
紫がかったディープな赤は冬っぽい印象になってしまうので、夏に使うなら熟したトマトのようなオレンジ寄りの赤をおすすめします。

ビタミンオレンジで夏っぽさをアピール

オレンジのフットネイル

@aosoraneil
icon

ビタミンカラーのひとつであるオレンジは、夏の太陽や柑橘系フルーツを連想させるフレッシュなカラーです。元気いっぱいで明るい印象があり、足元を若々しくみせたいときにぴったり。

セルフならワンカラーでシンプルに、ネイルサロンなら立体的な仕上がりでフルーツのようなみずみずしさを演出してみては?

夏をイメージする寒色カラーが見逃せない!

夏をイメージするカラーはブルーだけじゃありません。同じく寒色の仲間であるパープルやグリーンもさわやかな印象でぜひ取り入れてほしいカラーです。

パープルでセクシーな足元を演出

パープルのフットネイル

@nail.biine
icon

ぶどうのようなパープルカラーでトーンをそろえると、大人の色気を感じる雰囲気になります。
ラメやパールのネイルを重ねると、さらにセクシーな足元に仕上がりますよ。

さわやかグリーンを使うと大人っぽくまとまる

黄みよりのグリーンはフレッシュな印象、深みのあるグリーンは大人っぽく上品な印象に。
ワンカラーでもおしゃれに仕上がり、周りと被りにくいのがグリーンの魅力です。

まとめ

派手なカラーや個性的なデザイン・トッピングに仕上げると、ワンランク上のフットネイルが完成します。

ご紹介した夏のフットネイルデザインを参考に、今までに挑戦したことのないカラーを取り入れてみては?

PREV
2 / 2
 

ライター

やむ

スキンケア研究&コスメ好き美容ライター。おうち美容として腸活やヨガにドハマり。最新の美容情報をくまなくチェックしています。

このライターの記事をもっと読む

関連記事