カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
彼氏がいるのに「元彼を忘れられない」女性のための3ステップ!

公開:2021.05.24

彼氏がいるのに「元彼を忘れられない」女性のための3ステップ!

「もう彼氏がいるのだから、元カレのことを忘れたい」と思っていませんか?元カレは濃い時間を一緒に過ごしていた人。恋愛感情は無くても、ふとしたときに元カレの存在が頭に浮かんでくることもあるでしょう。今回は元カレを忘れるための3ステップをご紹介します。

【ステップ3】 元カレを忘れたいなら、意識しない

意識しない

最後のステップでは、元カレを自然に忘れる状態にします。

実は元カレを「忘れたい」と思うのは逆効果。
考えることはつまり、意識しているということです。

例えば「赤いモノ」と心の中で唱えてみてください。
次に部屋を見渡しましょう。
きっと、赤いモノが目にとまったはず。

この結果から分かるのは、意識すればするほど、忘れられなくなってしまうということ。

そのため元カレを自然に思い出さないようにすることを目標にするとよいですよ。
目標が決まりましたので、下記の方法を実践してみましょう。

(1)思い出ボックス内を上書きする

オススメの手段は、新しい思い出をたくさん作ること。
今の彼氏との思い出をどんどん作りましょう。
心の中に“思い出ボックス”があるとイメージしてみてください。
現状その思い出ボックスの中で、多くの容量を元カレのために割いているのです。
今の彼氏と楽しく過ごすことで、思い出の上書き保存をしていきましょう。

(2)好きと認める(人として)

また、いっそのこと「元カレのことは(人として)好き」と強く認めることも、元カレを思い出さない手段です。
なぜなら、人間にはマイナスの気持ちを思い出しやすい性質があるから。
「忘れられない……」とマイナスの気分になるなら、「(人として)好き!」とプラスの感情を全面的に出してしまいましょう。
意外ですが、元カレを思い出す機会が減っていくかもしれませんよ。

1度だけ、元カレのことを徹底的に考えてみよう

1度だけ考える

無理やり元カレを忘れたいと思うのは逆効果。
自然と思い出さない状況にするのが◎です。

そのためにも1回だけ、元カレのことを考えて、手放す作業をしてみてください。
元カレに対して「私が悪かったな」、「失敗したな」と思うことが出てくるはずです。
しかしそれは、元カレとの交際で培った経験値といえます。
今の彼氏との交際に、過去の経験を生かしてみてくださいね。

PREV
2 / 2
 

ライター

沼 咲香

動植物と触れ合うのが大好きな、アラサーライターです。庭をお花畑にする計画を実行中。 記事を読んでくださった方のお悩みに寄り添った、優しくも具体的な記事を執筆します。

このライターの記事をもっと読む

関連記事