カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
アラサー女性におすすめしたい!大人の習い事18選を目的別にご紹介

アラサー女性におすすめしたい!大人の習い事18選を目的別にご紹介

仕事や生活に自分スタイルを確立しつつあるアラサー女性。もっと充実した毎日のために習い事を始めたいと思っている人も多いのではないでしょうか。そこで今回はアラサー女性にオススメの大人の習い事を厳選して18種類ご紹介します。

料理の腕を磨ける習い事

習い事の料理  

・料理教室
料理の腕を磨けるうえに、おいしいものが食べられる料理教室も女性に人気です。おいしそうに見える盛り付け方も学べるので、映える写真が撮れるのも人気の秘密でしょう。

・パン作り教室
パン作り教室は、パン好きな方にはたまらない習い事です。一生懸命タネをこねていると時間が過ぎるのも忘れてしまいそう。できあがったパンを食べる瞬間に幸せを感じられそうですね。

癒やされる習い事

習い事の乗馬

・乗馬教室
かわいい馬たちとふれあえる乗馬教室は、ストレスを抱える女性にぴったりの習い事です。馬と一体となって颯爽と走れるようになると、リフレッシュ効果も期待できます。

・アロマテラピー
癒やしの定番アロマテラピー。ストレス解消やリラックスできる香りの組み合わせを学べます。自宅ですぐに再現できるのもいいですね。

センスを磨ける習い事

習い事のピアノ

・カメラスクール
スマートフォンで簡単に映える写真が撮れるようになった今だからこそ、よりキレイな写真を撮るために、一眼レフやミラーレス一眼で写真の撮り方を学ぶ女性が増えています。定期的に開催される撮影会に仲間と出かけられるのも魅力です。

・陶芸教室
ろくろを回したり土をこねたりして成形し、好きな器を作っていく陶芸教室。シニア層の趣味のように思われがちですが、意外と女性の生徒さんも多いのだとか。没頭できる瞬間が魅力のようです。

・フラワーアレンジメント
かわいい花をさらにかわいく魅せるフラワーアレンジメント。アレンジした花を自分の部屋に飾ったり、プレゼントしたりすることもできるので毎日が充実するに違いありません。

・音楽スクール
ピアノやエレクトーンなどの楽器は、子どもの頃に習っていた人にも、大人になって始める人にも人気の習い事です。楽器は決して安いものではありませんが、憧れだった楽器を学んでみるのもいいですね。

注目のオンライン習い事は大人にもメリット大!

習い事のオンライン英会話

コロナ禍で注目されている習い事といえば「オンライン習い事」です。オンライン習い事はパソコンやスマホ、タブレットを通じてインターネット上で学びます。教室へ通わなくても学べるので移動時間やお金の節約にもなります。

英会話などの語学はもちろん、ヨガやフィットネス、ダンスや絵画まであるので自分のやりたかった習い事がきっとみつかるでしょう。そのうえ対面の習い事よりレッスン料は比較的リーズナブルなのでお財布に優しいのも嬉しいですね。

ただ、マンション住まいの方は、ダンスやフィットネスなどの習い事では階下への騒音が気になることもあります。また、教室に準備されていた機材や材料などをすべて自分で用意しなくてはならないというデメリットも……。

とはいえ、諦めていた習い事が自宅でできたり、自分の都合の良い時間で受講できたりするのでメリットは大きいといえます。ソーシャルディスタンスが叫ばれるなか、これからオンライン習い事は当たり前の時代になっていくのではないでしょうか。

まとめ

アラサー女性にオススメしたい大人の習い事を18選ご紹介しました。ストレスを発散したり、スキルを身に付けたりできるので、習い事を通して得られるものはとても大きいはず。ぜひ自分の新しい一面を見つけてくださいね。

Writer:ことりえ

PREV
2 / 2
 

関連記事