カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
コラーゲンは飲んで塗って浴びて補給!新感覚「美容習慣」の効果とは

PR:ホットコラーゲンスタジオ PURUMO 平野

コラーゲンは飲んで塗って浴びて補給!新感覚「美容習慣」の効果とは

コラーゲンの補給と発汗作用による肌のハリツヤ効果が話題!大阪・平野にある「ホットコラーゲンスタジオ PURUMO(プルモ) 平野」。今回はコラーゲンの生成を促す特別なランプを浴びながらコラーゲンを飲んで肌にも塗る、美プログラムに注目。その魅力と効果に迫ります。

人間の肌や髪、爪、血管など、全身のあらゆる組織に存在しているタンパク質の一種であるコラーゲン。
中でも、肌の約70%はコラーゲンで構成されていて、肌のハリツヤを左右する重要な働きを持っていること、知っていましたか?

そんなコラーゲンに着目し、誕生したのが『ホットコラーゲンスタジオ PURUMO(プルモ) 平野』です。

コラーゲンは20代から減り始める!?

肌を気にする女性
肌の潤いと弾力に深く関係しているコラーゲン

美容において欠かせない成分であるコラーゲンですが、なんと25歳を過ぎたころから急激に減少し始め、40歳で20代の半分、60歳で1/5になるとも言われています

年齢を重ねるごとに気になる肌トラブルの原因の1つが、“コラーゲンの減少”なのです。そのため、意識して補うことが大切になります。

ではどのようにして補うのか。『PURUMO(プルモ) 平野』のスタジオの設備に秘密があります。

コラーゲンの補給方法は赤い光を浴びるだけ

プルモ平野
『PURUMO 平野』の「ホットコラーゲンスタジオ」

天井から降り注いでいる赤色の光は「コラーゲントリートメントランプ®(可視光線633nmランプ)」といって、この光がコラーゲンの生成を促してくれるのだとか。
同時に肌のターンオーバーも整えられ、色素沈着の改善も期待できます。

また、この赤色の光は紫外線や熱線をほとんど持たないため、肌に余分な負担をかける心配もないとのこと。

光を浴びるだけという手軽さはもちろん、習慣的に内側からコラーゲンの生成を働きかけることで、肌本来の健やかな美しさをキープできるのです。

たっぷり発汗して肌ツヤ&代謝もアップ!

汗をかく女性
心地良い暑さに包まれて、じわじわと汗をかきます

さらに、床には一面、遠赤外線を発する溶岩石が敷き詰められています。

遠赤外線によって効率的かつ芯から身体が温められるため、発汗と血行がぐんぐん促進されて健康的な肌ツヤや冷え性の改善、代謝アップも期待できます。

まさに美容と健康にいいことづくめ、コラーゲン補給とホットヨガを掛け合わせることで生まれる一石二鳥の効果が『PURUMO 平野』にはあるのです。

コラーゲンを飲む&肌に塗るレッスンでもっとキレイに

コラーゲンローションとコラーゲンドリンク
コラーゲンに特化したプログラムで使用するコラーゲンローションとコラーゲンドリンクのもと

「運動しながら、キレイを補給」がコンセプトの『PURUMO 平野』では、ゆったりと心地よく身体を動かす「ホットヨガ」が人気プログラムのひとつですが、よりキレイを追求したい人にオススメなのが「コラーゲンビューティーメソッドプログラム」です。

「コラーゲンビューティーメソッドプログラム」とは?レッスンは選べる2種類

プルモ平野
全身をやさしく伸ばし、ほぐしていきます  ※撮影のために、「コラーゲントリートメントランプ®」は一時的に停止しています(以下同)

セルフマッサージを中心としたシンプルな動きで全身を伸ばし、ほぐすことで美しい身体を手に入れることを目的としています。

また、マッサージはコラーゲンローションを肌に塗って行い、レッスン中にコラーゲンドリンクを飲むなど、身体の内側と外側、両方からたっぷりとコラーゲンを補給できるプログラムになっています。

「コラーゲンビューティーメソッドプログラム」には全身をケアするレッスンと美脚に特化したレッスン、2種類のレッスンがあるので目的に合わせて選びましょう!

(1)全身をケアする「美彩心(びさいしん)」

美彩心リンパを流す
滞りがちなリンパを丁寧に流していきます

脚・お腹・腕・デコルテと全身のセルフマッサージで、トータルビューティーケアを行っていきます。

まず、コラーゲンローションを肌に塗り込みながら、ゆっくりとリンパマッサージ。

リンパの流れを良くしながらツボを刺激し、全身の調子を整えます。

美彩心ツボ押し
たるみやくすみに効果的とされる、おでこのツボを刺激中

セルフマッサージのため、おうち時間にも取り入れられる内容なのが嬉しいポイント。
テレワークなどで凝り固まった身体、気になるむくみに効果的です。

(2)脚のラインを整える「華美脚(はなびきゃく)」

華美脚ストレッチ
ゆっくりと脚の筋肉をほぐしていきます

脚のストレッチ、セルフマッサージ、エクササイズを行い、美しい脚のラインを作っていきます。

血液やリンパの流れを良くすると共に、ほど良く筋肉を刺激することで、引き締まった身体を目指します。

華美脚エクササイズ
お尻の引き上げにも効果的なエクササイズ

年齢を重ねるごとにたるみがちな下半身の引き締めにオススメです!

ホットコラーゲンスタジオ「プルモ」の魅力とは?アンケートで実態調査!

アンケート
独自にアンケート調査を実施!

スタジオ環境やプログラム内容に魅力を感じても、やはり気になるのは実際に通っている人たちの“リアルな声”ですよね。
『PURUMO 平野』に通っている方たちに行ったアンケート調査の結果を、最後にご紹介します!

1. インストラクターさんの印象は?

  • 親しみやすい。(Cさん・50歳)
  • すばらしい!品があります。(Mさん・53歳)
  • インストラクターさんのスタイルが良いので、意識があがります。(Nさん・45歳)

2. コラーゲン×ホットヨガで実感した効果は?

  • 脚のむくみがとれた。(Mさん・21歳)
  • 冷え性改善。35.5度→36.1度(Mさん・53歳)
  • 肩こりがましになった。背中が痩せてきた。(Nさん・45歳)
  • 肌もプルプルとなり、汗もよく出る。(Nさん・54歳)
  • 髪の毛がツヤツヤになった。(Yさん・55歳)

3. 「コラーゲンビューティーメソッドプログラム」のオススメポイントは?

  • むくみがすごくとれる。(Nさん・45歳)
  • ハードでないため続けやすい。(Hさん・50歳)
  • コラーゲンローションとコラーゲンドリンクが付いて、発汗作用も良いのでお気に入りです。(Kさん・40歳)

ホットコラーゲンスタジオ「プルモ」の効果をお得に実感できる初回体験会実施中!

スポーツクラブNAS平野
『PURUMO 平野』は『スポーツクラブNAS平野』の1階にあります

今回紹介した『PURUMO(プルモ) 平野』では現在、特別価格で受けられるお得な初回体験会を実施中です!
さらになんと、PrettyOnlineの記事を見て2020年10月31日(土)までに予約をした方限定で、初回体験料が無料に!※キャンペーンは終了しました

  • 運動は苦手だけど、適度に身体を動かさなくては……と思い始めた
  • 肌トラブルやむくみなど、プチ不調をどうにかしたい
  • なるべく手軽に、身体に良いことを始めてみたい

という人は、『PURUMO(プルモ) 平野』の「コラーゲンビューティーメソッドプログラム」から始めてみてはいかがでしょうか?

また、身体を動かしたいけど何が自分に合っているのかわからないという人にもオススメ!

『PURUMO(プルモ) 平野』では、今回ピックアップした「コラーゲンビューティーメソッドプログラム」のほかにも「ヨガ」や「ピラティス」、「ストレッチ」と豊富なプログラムがあり、そのときどきの気分に合わせて選ぶことができます。

溶岩ならではの遠赤外線ホット効果と「コラーゲントリートメントランプ®」による美容効果を体験するなら今がチャンス。ぜひこの機会をお見逃しなく!

体験会の予約、詳細については下記公式サイトから!

体験会の詳細・予約はこちら

※「レッスンの予約はこちら」より希望のクラスを選択。会員登録の上、予約へ進んでください
※レッスン予約画面で「体験」と記入する欄に、「プリティオンラインを見た」と記載を

「ホットコラーゲンスタジオ PURUMO 平野」

(プルモ)
住所
大阪府大阪市平野区背戸口3-9-19 スポーツクラブNAS平野内
アクセス
Osaka Metro谷町線「平野駅」より徒歩約5分
営業時間
平日 9:30~23:00
土曜 9:30~21:00
日祝 9:30~20:00
定休日
木曜日、季節特別休業日
電話番号

関連記事