カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【彼氏の本音5つ】遠距離恋愛中の男性心理と浮気させない方法

公開:2020.07.30 更新:2021.02.15

【彼氏の本音5つ】遠距離恋愛中の男性心理と浮気させない方法

遠距離恋愛中の男の本音。浮気の心配や、気持ちが冷めることへの不安がある女性も多いかと思いますが、男性はどうなのでしょうか。男性心理を知ることで、彼の言葉に隠された本音を読み取りましょう。

(4)自然消滅を狙っている

自然消滅を狙う
連絡をしないことによって、自然消滅を狙っている男性もいます。その場合、既読スルーや未読スルーの回数が多く、連絡がとれても冷たい態度で接してくることが多いでしょう。

このような男性は、自分から振るとなんとなくバツが悪く、別れ話ができないということが多々。

一度冷めてしまった恋心を再燃させるのは無理でしょう。また彼に愛されたいなら、新たなあなたとして愛される必要があります。彼と一度距離をとり、「出会い直した」つもりで、また1から関係を積み上げていきましょう。

(5)駆け引きをしているつもり

駆け引きしている
あなたのことが好きだからこそ、愛してほしくて駆け引きをしている男性もいます。あなたがそれを不安に思い、彼に執着しているとするなら、まんまと彼の術中にハマっているというわけです。悔しいですね!

仲が良くていいことだと思うかもしれませんが、駆け引きをされるとあなた自身がつらくなってしまいます。

あなたが不安を口にすることで、彼が喜ぶようなら、本当に悲しい気持ちを彼に伝えて。「何があってもあなたを愛している」。そんな確固たる愛が伝われば、そんな彼の試し行為もなくなるはずです。

遠距離恋愛でも彼に浮気させない方法とは?

遠距離恋愛中の彼氏に浮気をさせたくないと思うのは、彼女なら当たり前のことです。

彼の浮気を防ぐためには、まず「彼を信用すること」が大切。

「彼を信用できないから悩んでるの!」そう声を大にして言いたくなりますが、まずは信頼を相手に見せることこそが、相手から裏切られないコツなのです。

人って、信用されていると思うと、相手を裏切りたくないと思うものです。例えば、あなたも、会社で絶大な信頼を寄せられて、「頼りにしているからね」と言われたら、精一杯努力したくなりますよね。

では、彼に信頼を見せるにはどうすればいいでしょうか。

答えは簡単。束縛をしなければいいのです。女性の話が出てきても、浮気を気にしているそぶりなんてみじんも見せない。いつも天真爛漫で、彼の幸せだけを願う聖人を装えばいいのです。

彼はそのうち、「この彼女を幸せにしてあげたい」と思うことでしょう。

性別が違うからこそ難しい男の心理。完全に見抜くことは難しくても、パターンを知っておくことで、自分自身が安心する材料ができることもあります。不安になりがちな遠距離恋愛を乗り切って、彼との仲を一歩ステップアップさせちゃいましょう。

PREV
2 / 2
 

ライター

スザクカナト

自身の失敗経験を元に、さまざまなWebメディアで恋愛記事を執筆しているライター。モットーは「ラクで幸せ」な恋愛。執着、不安、依存等つらい恋に悩む女性に、日々アドバイスを送る。お酒とゲームと料理が好き。

このライターの記事をもっと読む

関連記事