カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
関西で楽しめる菜の花畑6選!春の「黄色い海」が絶景!

公開:2022.02.12 更新:2022.02.15

関西で楽しめる菜の花畑6選!春の「黄色い海」が絶景!

関西でおすすめの菜の花畑スポットを紹介します♪春の訪れとともに広がる黄色い海。大きく広がる菜の花畑は絶景を織りなしています。春といえば桜を思い浮かべる人もきっと多いでしょう。同じ時期に咲く花の美しさは甲乙つけがたいもの。ぜひ菜の花畑で春を満喫してくださいね。

5.【滋賀】第1なぎさ公園

第1なぎさ公園の菜の花畑

滋賀県にある「第1なぎさ公園」(守山市今浜町地先)の菜の花畑は、毎年1月下旬~2月上旬頃に見ごろを迎える「カンザキハナナ(寒咲花菜)」という品種の菜の花が約12,000本、約4,000平方メートルもの広大な地に咲き広がります。早咲きの菜の花でしか叶わない、雪が残る比良山とのコントラストがとっても幻想的な景色を生み出しています。

第1なぎさ公園の菜の花

「第1なぎさ公園」の菜の花畑は、花の管理上、見ごろを迎える開花時期のみの開放となるため、訪れる際は事前に公式サイトから確認しておきましょう。また、駐車場に関しても期間中のみの開放となっています。ルールを守ったうえで、一足早く美しい菜の花を見に訪れてください。
※駐車場満車時は、みさき自然公園駐車場をご利用ください。

【入場料】
無料

【スポット情報】
■住所:滋賀県守山市今浜町地先(MAP
https://moriyamayamamori.jp/spot/spot-101/
※営業時間と定休日は公式HPでご確認ください。

▼近隣のお宿もチェック!

6.【和歌山】四季の郷公園

四季の郷公園の菜の花畑

和歌山県では「四季の郷公園」(和歌山市明王寺)で美しく咲く菜の花畑が楽しめます。「四季の郷公園」は25.5ヘクタールもの広大な敷地から成る自然と農業のテーマパーク。四季折々の景色が楽しめます。

四季の郷公園の菜の花畑

「四季の郷公園」で咲く菜の花は、2月~4月にかけて見ごろを迎えます。こちらの菜の花たちはとっても自然体。生き生きとした美しい菜の花を見ていると、どこか元気をもらえるような、そんな気持ちにさせてくれる菜の花畑スポットです。

現在、第二期リニューアル整備中により、一部、立入禁止区域を設けています。2022年4月に、子どもから高齢者まで楽しめる公園へとグランドオープンしますので、ぜひ足を運んでみてください。

【入園料】
無料

【スポット情報】
■住所:和歌山県和歌山市明王寺85(MAP
http://www.city.wakayama.wakayama.jp/shisetsu/kouen_sp_shisetsu/1006085/1003228/index.html
※営業時間と定休日は公式HPでご確認ください。

▼近隣のお宿もチェック!

春を知らせる菜の花畑の絶景を堪能しよう

黄色い海のように一面を彩る菜の花は、青い空に映えてとってもフォトジェニック。スポットによっては桜とのコラボレーションも楽しめて、春ならではの美しい光景を楽しめます。菜の花畑で心温まる時間を過ごしてください。

※各スポットの新型コロナウイルス感染拡大予防対策については公式HPでご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉・密集・密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

PREV
2 / 2
 

ライター

山下 香

旅行とカメラが趣味のフリーライター/地域の観光ライター&サポーター。元アパレル店員(歴8年)で一児の母です。独自の視点から読者の心が躍るような記事を書きたいと思います。

このライターの記事をもっと読む

関連記事