カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【オーサムストア】パッケージもおしゃれなキッチン用ポリ袋がおすすめ

【オーサムストア】パッケージもおしゃれなキッチン用ポリ袋がおすすめ

アメリカンテイストのおしゃれ雑貨が豊富に揃う「オーサムストア」はご存じですか?幅広い種類のアイテムがリーズナブルに購入できる素敵な雑貨屋さんです。今回は「オーサムストア」でおすすめの、レトロデザインが魅力的なキッチン用の袋を紹介します。

【オーサムストア】キッチン袋のおすすめ使い方

「オーサムストア」のおしゃれなキッチン袋たちの使い道を紹介します。おしゃれなデザインを活かして、キッチンでも外でも使ってみましょう。

(1)ボックスのデザインを活かして見せる収納に

キッチンの棚にオーサムストアのポリ袋を置く

「オーサムストア」のフリーザーバッグやポリ袋はおしゃれなボックスに入っているのが魅力。
普通のポリ袋は生活感のあるデザインが多く、隠して収納したり、収納ケースに入れ替えたりしている人も多いと思いますが、「オーサムストア」のポリ袋ならそのまま見せる収納にできます。

見せる収納にすれば、使い勝手もアップ。料理中にサッと取り出せますね。ラップなどと一緒にしまやすいサイズなので、収納場所にも困りません。
ちなみにこちらでは木製のファイルボックスを寝かせて、その中にポリ袋などを収納しています。

(2)おすそ分けのちょっとしたラッピングに

お菓子をポリ袋に入れて小分け包装する

お菓子を小分けにしておすそ分けしたい時など、気軽にラッピングするならデザイン付きのポリ袋が便利です。
「オーサムストア」のアメリカンなプリントは他にはなかなかないデザインで、男女問わず使いやすいのが魅力。

職場でちょっとしたものを配る時にも活躍しそうです。ポリ袋に入れてマスキングテープなどで口をとじるだけでラッピングが完成します。

(3)エコバッグの代わりに

たたんだオーサムストアの手提げポリ袋

エコバッグに食料品やお惣菜などを入れる時は、汁漏れなどで汚れるのが気になる場合もありますよね。
そんな時は、気軽に処分できる手提げポリ袋を持っていると安心です。無地の一般的なレジ袋だと味気ないですが、こんなかわいい袋なら買い物したものを詰める時も楽しくなるもの。

また、飲み物やお菓子を買って友人宅へ遊びにいく時も、「オーサムストア」のレジ袋に入れて渡せばちょっとおしゃれに。
フリーザーバッグに数枚の手提げポリ袋をたたんで入れておき、いつものバッグに忍ばせておくのがおすすめです。

(4)小物の仕分けに

フリーザーバッグにマスクやタオルを入れる

「オーサムストア」のフリーザーバッグは食品の保存にも便利ですが、そのかわいい見た目を活かして小物の仕分け収納に使うのもおすすめです。
例えば、清潔に扱いたいマスクの予備や除菌ウェットティッシュをバッグに入れる時に、フリーザーバッグをポーチ替わりにする方法。

汚れが気になる時も、フリーザーバッグなら気軽に新しいものに取り替えられます。
また、ジムや旅行などでタオル類をまとめたい時にもフリーザーバッグが便利。圧縮できるのでコンパクトにまとめられますよ。

おしゃれなキッチン袋が揃う「オーサムストア」をぜひチェックしてみて!

いかがでしたか? おしゃれな雑貨屋さん「オーサムストア」で購入できるおすすめのキッチン袋を紹介しました。
どれもオリジナルのアメリカンなプリントが施されていて、おしゃれで使いやすいのが魅力。

デザイン性が高いポリ袋なら、キッチンだけでなくさまざまなシーンで活用できます。気になった方はぜひ「オーサムストア」をチェックしてみてくださいね。

PREV
2 / 2
 

ライター

ハナ

インテリア・ライフスタイル専門ライター。大手インテリアショップでの勤務経験を活かし、暮らしを楽しく快適にするアイデアを執筆しています。ガーデニングや観葉植物についても研究中。

このライターの記事をもっと読む

関連記事