カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【スリーコインズ】人気商品「キッチンマルチシート」の活用アイデア7選

【スリーコインズ】人気商品「キッチンマルチシート」の活用アイデア7選

「スリーコインズ」にはおしゃれで機能的なキッチングッズが豊富。その中でも今回は、人気商品の「キッチンマルチシート」をご紹介します。おしゃれなクッキングシートのようなアイテムで、調理道具にしたり、ちょっとしたラッピングに使ったりと活用方法は幅広いです。

【活用術5】ドーナツの包み紙として

キッチンマルチシートでドーナツを包む

お家でドーナツを食べる時は、「キッチンマルチシート」を折りたたんでドーナツの包み紙にしてみてはいかがでしょうか?
ペーパーナプキンとは違い耐油性・耐水性に優れているため、油やチョコレート、クリームなどのべたつきを気にせず食べられますよ。

来客時のおもてなしにドーナツを出す時も、そのままより「キッチンマルチシート」で包んでおけばセンスもよく見せられます。

キッチンマルチシートでドーナツの包み紙を折る

ドーナツを包む時の折り方は簡単で、ドーナツがぐるりと巻けるくらいの長さでカットしたら半分に折り、下の部分を何度か折り返して正方形の形にすれば完成。
ドーナツのほか、おにぎりやハンバーガー、サンドイッチの包み紙として使うのもおすすめですよ。

【活用術6】プチギフトのラッピングとして

キッチンマルチシートでラッピング袋を作る

おしゃれなデザインのクッキングシートやワックスペーパーはラッピングに使われることも多いですよね。
「キッチンマルチシート」もシンプルなプリント入り。そのデザインを活かしてラッピングに活用しましょう。

小さな封筒を作れば、ちょっとしたお菓子のお裾分けにもぴったりです。裏面もシリコンコーティングされているので、手作りのお菓子を直接包むこともできます。
シンプルなデザインなので、リボンやタグなどでアクセントをつけるのもおすすめですよ。

【活用術7】アイロンの当て布に

キッチンマルチシートをアイロンの当て布にする

シリコンコーティングされている特徴を活かして、「キッチンマルチシート」をアイロンの当て布として使う方法もあります。
耐熱温度が250℃なので高温になり過ぎないか確認しながら使いましょう。

「キッチンマルチシート」は水蒸気を通すため、アイロンのスチームも当てやすいメリットがあります。デリケートな素材のアイロンがけなどに役立ちますよ。シート自体は小さいサイズなので、シワの気になる一部分だけアイロンがけしたい場合におすすめです。

【キッチンマルチシート】を常備しておけばきっと役に立つはず!

今回は「スリーコインズ」の「キッチンマルチシート」について紹介しました。
さまざまな調理で使えるほか、お皿に敷いたり食品を包んだり、アイロンの当て布にしたりと活用方法は豊富。アイデア次第で使い道が広がります。

トースターでパンを焼くなど日常的なことにも役立つので、キッチンに1本常備しておくときっと役に立ちますよ。

PREV
2 / 2
 

ライター

ハナ

インテリア・ライフスタイル専門ライター。大手インテリアショップでの勤務経験を活かし、暮らしを楽しく快適にするアイデアを執筆しています。ガーデニングや観葉植物についても研究中。

このライターの記事をもっと読む

関連記事