カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【直感診断】この中で一番気になるプレゼントボックスは?

【直感診断】この中で一番気になるプレゼントボックスは?

今回は「彼と結婚したときに直面しそうな問題」について診断します。「大好きな彼と結婚したいけれど、本当に幸せになれるのかな?」と悩んでいる方は、こちらの直感診断にチャレンジしてみてください。解決方法もご説明します!

(B)のカードを選んだあなたの結果は……

Bの箱

●不満を言い合えなくてストレスが……

あなたと彼は、お互いに大人びた性格をしていて、無駄なことでは言い争いたくないと思っています。

だからこそ、もし相手に対して不満が生じたとしても、その不満を相手に言葉で直接忠告するようなことは、ほぼないでしょう。
険悪なムードを作ってしまうくらいなら、自分が我慢してグッと堪えたり、ちょっとした顔色や態度のみで密かにアピールをしたり、……なんてコミュニケーションの取り方をする傾向がありそう。
ただ、2人が結婚をした場合、この我慢が蓄積されてくると、どこかで一気に大爆発を起こすことになってしてしまうでしょう。
しかし、だからといって小出しにするわけにもいかないので、不満は「それぞれが独自の方法で解消をしていく」スタイルが重要になってきそうです。

結婚をしたら、お互いに守らなければならない暗黙のルールがいくつか生まれてくるはずですが、たとえば、こっそりそれを破ることでスッとできて、相手への不満も消えるなら、上手にスレスレのところを進んでみてください。
正面から向かい合ってなんとかしようと頑張るより、自分が密かにイイ思いをすることで相手を許す、といった方法を選ぶようにすれば、2人はいつまでも良い仲でいられそうです。


ライター

十田 リコ

京都在住のライター、占い師。心理学をベースにした女性向けの恋愛コラムや、心理テストなどをこれまでに多数手掛けている。ミュージシャンや写真家としての顔も持つ。

このライターの記事をもっと読む

関連記事