カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【直感診断】この中で一番気になるプレゼントボックスは?

公開:2021.10.24

【直感診断】この中で一番気になるプレゼントボックスは?

今回は「彼と結婚したときに直面しそうな問題」について診断します。「大好きな彼と結婚したいけれど、本当に幸せになれるのかな?」と悩んでいる方は、こちらの直感診断にチャレンジしてみてください。解決方法もご説明します!

(A)のカードを選んだあなたの結果は……

Aの箱

●家族になり過ぎてトキメキ不足に……

あなたと彼はとても感性が近く、波長が合っていて、出会ったばかりの頃から、何年来の知り合いのような感じがしていたのでは?

だからこそ、今のように特別親しい間柄になることができたのでしょう。
2人はお互いに「この人こそが、自分にとって運命のパートナー」という感覚を持っているはずです。
しかし、それが故に結婚をすると、どこまでも距離が近づいていってしまいます。

距離が近くなり過ぎると、「家族感」が強くなって来てしまい、トキメキを感じることが難しくなってしまうでしょう。
それが、あなたと彼の直面しそうな最も大きい問題です。
可愛さ余って憎さ100倍とも言うように、距離が近くなればなるほど、愛しさと反対の憎悪の気持ちも膨らんでいってしまいそう。

そうならないためには、もし家族になったとしても、部屋を分ける、一人の時間を尊重する、束縛をし過ぎない、など「適度な距離感」を特に意識すべきでしょう。
「親しき仲にも礼儀あり」の精神を重んじ、2人きりでいる時にも、ある程度きちんとした服装をし、簡単で良いのでメイクをするなど、ほどほどに頑張りましょう。別の異性とたまに遊ぶのだって、良い刺激となるはずです。


ライター

十田 リコ

京都在住のライター、占い師。心理学をベースにした女性向けの恋愛コラムや、心理テストなどをこれまでに多数手掛けている。ミュージシャンや写真家としての顔も持つ。

このライターの記事をもっと読む

関連記事