カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【奈良】暑い夏に食べたくなる!かき氷の名店7選

公開:2021.08.10

【奈良】暑い夏に食べたくなる!かき氷の名店7選

暑い夏の日にきーんと冷えたかき氷。想像しただけで今すぐ食べたくなりませんか?今回は、奈良で食べられるかき氷の名店を厳選してご紹介!お店自慢の人気メニューやこの夏絶対に食べて欲しいイチオシメニューをまとめていますので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

6.【奈良市】パティスリーKARAKU

JR「奈良駅」近くにある「パティスリーKARAKU」は、奈良らしい鹿のマークと優しい色合いの若草色が目印のお店。
ガラス越しに見える色とりどりの洋菓子に、思わずみとれてしまうことでしょう。
ここでは、パティスリーならではのおしゃれで斬新なアイデアかき氷がいただけます。

まずは、女性なら誰もがキュンとなる美しい見た目の「苺とバラのかき氷」のご紹介です。

パティスリーKARAKUの苺とバラのかき氷

苺とラズベリーのソースに林檎とバラのジュレ、バラのソースがトッピングされたかき氷で、一口食べるとバラの香りがふわっと香ります。

そしてこちらは、ピンクづくしが可愛らしい「ルビーショコラかき氷」

パティスリーKARAKUのルビーショコラかき氷

“第4のチョコレート”といわれるルビーカカオを原料とした、ピンクのチョコレートをソースにしています。
なかには、苺のコンポートとカスタードクリームがたっぷり!
「甘いものには目がない!」という方は、この夏ぜひともご賞味頂きたい逸品です。

【かき氷の提供期間】5月~9月まで

「パティスリーKARAKU」
奈良県奈良市杉ヶ町73
JR「奈良駅」より徒歩10分
10:00~20:00
不定休
https://karaku.amebaownd.com

7.【高市郡】cafeことだま

のどかな自然が魅力の奈良県・明日香村にある「cafeことだま」
築200年の元酒蔵をリノベーションした古民家カフェで、ランチタイムには長蛇の列ができるほどの人気ぶりです。

「cafeことだま」では、地元でとれた新鮮なフルーツを使ったかき氷が大人気!
一番人気の「プレミアムメロンパッピンス」は、メロン半玉を使った贅沢なかき氷です。

cafeことだまのプレミアムメロンパッピンス

トップにはメロンのシャーベット、中には餡やゼリーが隠れており、最後まで飽きることなく食べ進められちゃいます!

こちらの「あすかくだものパッピンス」は、カラフルな見た目にテンションが上がる韓国風かき氷。

cafeことだまのあすかくだものパッピンス

夏のメインはすいか、冬から春のメインはあすかルビー(いちご)と季節によって違った旬のフルーツを楽しめますよ。
年中食べられるのも嬉しいですね。

明日香村観光の際は、ぜひ「cafeことだま」へ立ち寄ってみてください!

【かき氷の提供期間】通年(プレミアムメロンパッピンスは10月末頃まで)

「cafeことだま」
奈良県高市郡明日香村岡1223
奈良交通バス「岡寺前」「観光会館前」下車すぐ
平日10:00~17:00
土・日・祝10:00~18:00

火曜、第3水曜定休(祝日の場合は問い合わせ)
https://www.cafe-kotodama.com

まとめ

今回は、奈良でおすすめしたいかき氷の名店をご紹介しました。
食欲がなくなりがちな暑い夏でも、ひんやりと冷たいかき氷ならおいしく食べられそうですね。
こだわりのかき氷を食べて、心も体も爽快な気分で夏を楽しみましょう!

※内容は掲載時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉・密集・密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

PREV
3 / 3
 

ライター

小野二沙子

奈良在住のフリーライター。おいしいもの探しが大好きで、休みの日は自転車に乗って話題のお店巡りを楽しんでいます。奈良のことがもっと好きになってもらえるような情報をお伝えしていきたいと思います。

このライターの記事をもっと読む

関連記事