カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
ポニーフックの使い方とヘアアレンジ!ワンアクションでおしゃれになる

ポニーフックの使い方とヘアアレンジ!ワンアクションでおしゃれになる

ポニーフックの使い方は、ヘアゴム部分に差し込むだけ!簡単&時短でこなれ感のあるおしゃれなヘアアレンジができますよ。この記事では、ポニーテールやお団子などのまとめ髪に似合うポニーフックや、不器用さんでもできるヘアアレンジをご紹介します。

ポニーフックを使うかわいいヘアアレンジ

ポニーフックを使うと、いつものポニーテールやお団子などのまとめ髪をさらにこなれ感のある印象に仕上げられます。
髪が首元にかからないので、涼し気な雰囲気を演出したい夏におすすめです。

ポニーフックを使うヘアアレンジのなかから、代表的な3つをご紹介します。

バックスタイルでかわいさをアピールできる「リボン」

リボンが可愛いポニーフックスタイル

@sachi.adachi
icon

リボンタイプのポニーフックは、シンプルな一つ結び・ポニーテール・お団子・ハーフアップお団子など、いろんなヘアスタイルに合せられる優秀デザイン。

大きめのリボンポニーフックであれば、ポニーテールの根元につけると華やかさが引き立ちます。
リボン紐タイプのポニーフックは、髪に巻き付けたあと下の方でリボンをつくるとかわいらしい印象になりますよ。

ショートヘアでもできる「くるりんぱ」

クルリンパが可愛いヘアスタイル

@hms.asa.530
icon

一つ結びをした後に真ん中の髪をかきわけ、ひっくり返すように髪を通すとくるりんぱが完成します。
ショートヘアでもできるヘアアレンジであり、忙しいときでも一工夫でこなれ感のあるヘアになるので朝でも手軽に挑戦できます。

ショートヘアでも輝くポニーフック

@ri__chan.1018
icon

くるりんぱにはビジューの付いたものやメタルなモチーフが使われている、シンプルなポニーフックがおすすめです。
歩いているときに取れてしまわないよう、しっかりと奥まで差し込みましょう。

シンプルなのにこなれ感のある「ひとつ結び」

ポニーフックの大人っぽいヘアスタイル

@cp_rika_h
icon

ポニーフックの魅力は、ざっくりまとめた一つ結びでもおしゃれな印象をアピールできること。
いつものヘアゴムやシュシュなどをポニーフックに変えるだけで、トレンドを感じさせるヘアスタイルに変身します。

シンプルなヘアスタイルに使うときは、インパクトのある大きなポニーフックを選ぶのがポイントです。
ゴールドやシルバーのメタリックな質感は、カジュアルでもフォーマルなシーンでも似合いますよ。

まとめ

大きめのリボンポニーフックが可愛いヘアースタイル

@mi__hairarrange
icon

ポニーフックはこれまでヘアアレンジに抵抗を感じる方こそぜひ使ってほしいアイテムです。
忙しい朝でもパパッと使え、顔周りをスッキリとみせるおしゃれなまとめ髪が完成します。
ご紹介したポニーフックを参考に、新たなヘアアレンジにチャレンジしてみてください。

PREV
2 / 2
 

ライター

やむ

スキンケア研究&コスメ好き美容ライター。おうち美容として腸活やヨガにドハマり。最新の美容情報をくまなくチェックしています。

このライターの記事をもっと読む

関連記事