カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
一途に愛されたい!「本当に優しい男性」の特徴5つと見分け方

公開:2021.07.12 更新:2021.07.19

一途に愛されたい!「本当に優しい男性」の特徴5つと見分け方

好きな男性のタイプに「優しい男性」を挙げる女性は多いようです。しかし、「優しい人だったのに、付き合ったら豹変した」という経験もあるのではないでしょうか?下心を隠し、うわべだけの優しさを見せて近づいてくる男性には注意が必要です。

こんな「うわべだけ」の優しさには注意しよう!

スーツを着た男性の写真

できることなら、早い段階で“偽りの優しさ”に気づけるようにしたいですよね。うわべだけの優しさを見抜くポイントを紹介します。

【ポイント1】誰にでも優しい

ポイントは、相手のための行動なのか、自分のための行動なのかです。本当に優しい男性の特徴として「人によって態度を変えない」を挙げましたが、相手のことを思って注意することや意見すること、ときには叱ることが必要な場面もありますよね。

例えば、職場の後輩がミスをしたときに、しっかり注意することは優しさです。叱ることで同じ失敗を減らすことができるでしょう。いつでも誰にでも優しいのは、ただの甘やかしです。ダメなことはダメだと伝えることが本当の優しさなのではないでしょうか。

【ポイント2】いつも口だけ

たくさん褒めてくれたり、嬉しい提案をたくさんしてくれたり、または夢を語ったり。そういう男性は一緒にいて楽しいですよね。しかし、すべてあなたを喜ばせるパフォーマンスの可能性もあります。

大切なのは「〇〇しようね」と言う口約束ではなく、「〇〇してくれた」という事実。口だけになっていないか、実現しようとしてくれているかをチェックしてみましょう。自分の発言さえ忘れているような男性には要注意ですよ!

【ポイント3】すべて相手任せ

何かを決めるときに「自分はなんでもいいよ」と相手に委ねる人は、優しさではなく何も考えていないだけの可能性が高いです。

物事を決断するときには、それなりに責任が生まれます。最初から決断しなければ失敗はないですし、考える労力も必要ありません。これもまた自分本位の考え方。本当に優しい人とは、相手が選びやすいように下準備をしてくれるような男性ではないでしょうか?

甘い言葉ではなく、行動をチェックしよう

優しい言葉をかけるのは簡単です。表面上の言葉に惑わされず、本当に優しい男性を引き寄せてくださいね。騙されないように注意しましょう。

PREV
2 / 2
 

ライター

はまあや

大阪在住の30代ライター。恋愛コラムを中心に、婚活や働き方、グルメなど幅広い分野で執筆中。自分の経験や想いを文字にするのが好きです。

このライターの記事をもっと読む

関連記事