カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【100均】ダイソー「洗濯ネット」おすすめ4選と上手に使うコツ

【100均】ダイソー「洗濯ネット」おすすめ4選と上手に使うコツ

洗濯ネットは100均のダイソーにたくさん売っています。大切な洋服を洗濯機で洗う時には、洗濯ネットを使いましょう。生地の傷みを抑えたり、色移りや糸くずの付着を防いだりといろいろなメリットがありますよ。今回は、おすすめの商品と洗濯ネットを上手に使うコツを紹介していきます。

100均【ダイソー】で買えるおすすめ洗濯ネットを紹介

それではここで、「ダイソー」で買える洗濯ネットの中からおすすめのものを紹介します。
使い方もあわせてお伝えしますので、ぜひ参考にしてくださいね。

(1)シャツなどさまざまな衣類に使える角型の洗濯ネット

角型洗濯ネットに2枚のシャツを入れる
ダイソー「洗濯ネット(角型、ロゴ、35cm×50cm)」110円

こちらはおよそ35cm×50cmの平らな角型洗濯ネットです。
洗濯ネットの中でも定番のサイズで、さまざまな衣類に使える汎用性の高いタイプ。

薄手のシャツなら2枚、パンツやスカート、セーターなどは1枚ずつ入れるのにちょうどいい大きさです。
網目が細かいタイプなので糸くずの付着や色移りの防止にもおすすめです。

また、洗濯ネットの大きさにあうようにシャツをたたんで入れておくと、シワを抑えるのにも役立ちます。
表はシンプルなロゴ入り、裏側はストライプ模様になっていて、表裏で異なる柄になっているのでおしゃれです。

(2)ブラジャーを型崩れから防ぐ専用の洗濯ネット

ダイソーのブラジャー用型崩れ防止洗濯ネット
ダイソー「クッション洗濯ネット(型くずれ防止円柱型、2段、ロゴ)」220円

ブラジャーは型崩れしやすいので洗濯ネットに入れている人も多いはず。
ダイソーには、ショーツとまとめて洗える2段タイプのブラジャー用洗濯ネットがあります。

ファスナーが2カ所についているので深さのある部分にブラジャーを、浅い部分にショーツを入れられます。
200円商品なので意外としっかりしていて、ふたと底にフレームが入っているため型崩れからしっかり守ってくれそうです。

スタイリッシュなデザインで、下着専用ネットっぽくないのも魅力。
クッション性のある生地なので旅行やジム用のランドリーポーチとしてもおすすめです。帰宅後はそのまま洗濯機に入れられて便利ですよ。

(3)旅行用の衣類ポーチにもなるBOX型洗濯ネット

BOX型洗濯ネットにTシャツを収納する
ダイソー「クッション洗濯ネット(BOX型、持ち手付、ロゴ)」220円

こちらは約10cmのマチ付きで、ポーチとしても便利なBOX型の洗濯ネット。
200円商品ですが、クッション性があって旅行の際に衣類を仕分けるのに便利で、スーツケースにも収めやすい形状です。
持ち手が付いているので持ち運びやすく、入浴の時にも便利ですね。

こちらも帰宅後に衣類を入れたまま洗濯することができます。
外側は粗い網目ですが、内側の生地は目が細かいので糸くずの付着も抑えてくれますよ。

洗濯する時はシャツ3枚程度が目安なので、旅行時にたくさん詰めている場合は、量を減らして広げてから洗濯機へ入れるのがおすすめです。

(4)洗濯機で洗えるマスクのための小型洗濯ネット

マスク用洗濯ネットに洗えるマスクを入れる
ダイソー「洗えるマスク用洗濯ネット」110円

こちらのペンケースのような形の洗濯ネットは、洗濯機で洗えるマスクのためのもの。
マスクケースとしても使えるので、バッグに入れて持ち歩いたあとは、マスクを入れてそのまま洗濯することができます。

シンプルなデザインなのでマスクケースとしても十分使いやすいと思います。
また、大きな紐が付いているため、洗ったマスクをそのまま入れて干すことも可能です。
洗濯ネットに入れたまま干すことで、耳ひも部分が伸びるのを防いだり、洗濯ピンチの跡がついたりするのを防げますよ。

100均【ダイソー】の洗濯ネットで上手に洗おう

いかがでしたか? 100均「ダイソー」で買えるおすすめの洗濯ネットを紹介しました。
洗濯ネットは大切な衣類をダメージから守るために大切です。

消耗品なので定期的な買い替えも必要ですが、100均なら気軽に購入できますよね。
「ダイソー」にはおしゃれで便利なものがたくさんあるので、ぜひいろいろな洗濯ネットを試してみてください。

※掲載商品の情報は公開時点のものです。製造中止や完売などによりお取り扱いが終了している場合がございます。

PREV
2 / 2
 

ライター

ハナ

インテリア・ライフスタイル専門ライター。大手インテリアショップでの勤務経験を活かし、暮らしを楽しく快適にするアイデアを執筆しています。ガーデニングや観葉植物についても研究中。

このライターの記事をもっと読む

関連記事