カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
彼氏は結婚を考えている?結婚を意識するタイミングとサイン3つ

2021.07.11

彼氏は結婚を考えている?結婚を意識するタイミングとサイン3つ

自分は結婚を望んでいても、彼氏の本音が分からないと不安になるもの。実は男性が結婚を意識し始めると、言動にある変化が表れます。彼氏が結婚を考えているときのサインに気づければ、上手に結婚へ導けるかもしれません。彼氏にプロポーズされたい女性は参考にしてみてください。

【サイン2】収入や貯金に関する話題が増える

収入や貯金に関する話題が増えるのも、彼氏が結婚を考えているサインの1つ。

結婚すると避けられないのが、お金に関する話です。デリケートな内容なので、恋人といえど具体的に話し合う機会は少ないかもしれません。だからこそ避けがちな内容をあえて持ち掛けてくる場合は、あなたとの将来を本気で考えている可能性が高いのです。

結婚には思っている以上に多くのお金がかかるもの。引っ越しや生活の準備など、お金がかかる場面を挙げればきりがないでしょう。

当然、一緒に暮らし始めれば家賃や食費といった生活費が必要です。子どもが生まれると、さらに養育費や教育費などがかかります。彼氏はそういった将来に備えるため、収入や貯金などを細かく共有しようとするのです。

あなたにとっても、お互いの金銭面に問題がないと分かれば安心できるはず。彼氏が収入や貯金に関する話題を口にし始めたら、結婚を考えているサインと捉えてよさそうです。

【サイン3】自分の友達に紹介する

友達と握手する女性

自分の友達に紹介しようとするのも、彼氏が結婚を考えているときに見せるサインです。

彼女を友達に紹介するということは、男性にとって「この人は大切なパートナーです」と宣言するのと同じこと。長く付き合うつもりのない相手であれば、自分の大切な友達に会わせようとは思いません。

そのため彼氏が「友達に会ってほしい」と言い出したら、結婚を考え始めた証拠といえます。今まで一度も彼氏の友達と会ったことがないのなら、なおさら可能性が高いでしょう。特に彼氏の親友に紹介したいと言われた場合は、プロポーズまで間近なのかもしれませんよ。

彼氏が見せる結婚のサインを見逃さず、幸せをつかみとろう!

彼氏に将来を匂わせる言動が見られたら、あなたとの結婚を考え始めた可能性があります。だからといって、すぐにプレッシャーをかけるのはNG。結婚は人生における重要な出来事の1つです。彼氏はあなたと一緒になるために、慎重に準備を進めたいと思っているのかもしれません。

彼氏のサインに気づいたら、自分からも結婚したいサインを返してみてはいかがでしょうか。なかなか踏ん切りがつかなかった彼氏も、きっと決心を固めてあなたにプロポーズしてくれますよ。彼氏としっかり向き合い、幸せをつかみ取ってくださいね。

PREV
2 / 2
 

ライター

山本 洋子

美容と食をこよなく愛するライター。紙とWebの両媒体で活動中です。日々の暮らしがちょっと楽しくなるような情報を分かりやすくお届けます。モットーは「流行を取り入れながら、自分らしさを忘れないこと」。

このライターの記事をもっと読む

関連記事