カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【東大阪】並んででも味わいたいもっちりと弾む食感「ベーグルストアボヌール」

2021.07.17

【東大阪】並んででも味わいたいもっちりと弾む食感「ベーグルストアボヌール」

東大阪市・八戸ノ里駅近くにある住宅街の一角に、ベーグル専門店「Bagel store Bonheur(ベーグルストアボヌール)」がオープン。オープン前から行列ができ1時間ほどで完売することも!並んででも食べたいもちもちベーグル、訪れる度に違ったベーグルも楽しめます。

大きな口でガブッと味わい尽くして!手作り具材のベーグルサンド

ボリュームのある具材を挟んだ、食べ応えのあるおかずサンドも人気で、ハンバーグなどの具材もこだわった手作りのもの。特に、週末に登場することの多い「厚切りベーコンパンプキンサラダ」はとても人気で、常連さんからの要望も多いそう。

かぼちゃの形を残してマッシュされたパンプキンサラダは、ホクホクで甘くしっとりした食感。そこへ重なる厚切りベーコンの塩気と旨味がマッチ! ごまが香ばしい生地と一緒に、よく噛んで味わい、じっくりと旨味を堪能したくなるベーグルサンドで、熱望するリピーターの方が多いのも頷けます。

ベーグルストアボヌールのベーグルサンド
写真上から、「スパニッシュオムレツサンド」(500円)、「厚切りベーコンパンプキンサラダ」(480円)

分厚いスパニッシュオムレツがサンドされた「スパニッシュオムレツサンド」もオススメ。オムレツにはじゃがいもやかぼちゃ、ブロッコリー、きのこなど色々な野菜が入っていて食べ応え十分。ベーグルを買い終える頃にはちょうどお昼どき。ベーグルサンドを手にすることができたら、そのまますぐランチに頂きたいですね!

ベーグルストアボヌールのコーヒーラムレーズン
デザートにいかが? 「COFFEEラムレーズン」(380円)

「COFFEEラムレーズン」は、ほろ苦いコーヒー風味のベーグルに、ラムレーズンたっぷりのクリームチーズがサンドされた大人味ベーグル。クリームチーズは甘めで食べやすく、ほど良いサイズ感なので、おやつや、おかずサンドなどと合わせてデザートとして頂くのもオススメですよ。

自分たちが美味しいと思うものを丁寧に作り沢山の人に届けたい

ベーグルストアボヌール店内のベーグル

仲良し3人組の女性スタッフによって、一つひとつ丁寧に作られるふっくらもちもちのベーグル。パン屋さんなどで働いた経験はなく、ベーグル作りは、名古屋にある行列の人気ベーグル専門店「クロケットベーグル」で腕をふるう幼馴染に教わったのだとか。「師匠でもある幼馴染に負けないよう、頑張っていきたい」と、意気込みを見せます。

ベーグルストアボヌールのベーグル
美味しそうなベーグルを選ぶ幸福の時間

列に並びオープンを待ちわびるお客さんは徒歩や自転車で訪れる方も多く、すでに地元の常連の方に愛されているお店であることが伺えます。小さなお子さんも一緒に並び、嬉しそうに自分でベーグルを選ぶ微笑ましい光景があったりと、行列店ながらほっこりした雰囲気も。店名の“Bonheur(ボヌール)”は、フランス語で“幸福”を意味する言葉。明るく元気な女性3人で力を合わせて作るのは、そんな幸せな笑顔を届けてくれるベーグルです。

売り切れ御免の人気ベーグルを手に入れるためには?

11時オープンの30分以上前から並ぶ方もいるので、お目当てのベーグルがある方は、オープン時間よりも前にできるだけ早めに行くのがおススメです。
また、毎週火曜日の14時から、Instagramにてその週の水曜日~日曜日分の予約を各日3名限定で受け付けています。詳しい予約方法は、同店のInstagramアカウントをチェックしてみてくださいね! 新メニューの紹介や週替わりメニューのお知らせも随時更新されているので、どれにしようかと予習してワクワクを募らせながら訪れてみてください。

  • ベーグルが大好き
  • もちもちずっしりと食べ応えのあるパンが好き
  • 生地と具材と両方美味しく味わえるパンが食べたい

ベーグル好きさんにも、まだベーグルを食べたことがない方にもおススメのお店です!

※新型コロナウイルス感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉・密集・密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

PREV
2 / 2
 

「Bagel store Bonheur」

(ベーグルストアボヌール)
住所
大阪府東大阪市下小阪4-6-5
アクセス
近鉄奈良線 「八戸ノ里駅」 徒歩5分
営業時間
11:00〜売り切れ次第終了
定休日
月・火
SNS

ライター

サカグチアカリ(MINLY)

パン、カフェ、おでかけ好き。大阪を中心に、おいしいパンを求めて日々小さな旅に駆け回っています。生まれも育ちも堺っ子。

このライターの記事をもっと読む

関連記事