カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
繊細で上質な「HANRO(ハンロ)」のキャミソール/30代からの名品vol.16

公開:2021.06.25

繊細で上質な「HANRO(ハンロ)」のキャミソール/30代からの名品vol.16

ASAMIがお送りする「30代からの名品」。“大切に使い続けたい”と思えるファッションアイテムやコスメ、雑貨などを紹介します。今回取り上げるのは、高品質で美しい「HANRO(ハンロ)」のキャミソールです。(毎月第2・4金曜更新)

こんにちは、ASAMIです。
「良いものを長く大切に使い続ける」という私のライフスタイルテーマをもとにお届けする連載コラム「30代からの名品」。

今回は、私も大好きで長年愛用している「HANRO」のキャミソールをご紹介したいと思います。

135年以上の歴史を誇る「HANRO(ハンロ)」

ハンロ黒キャミソール

1884年、スイスで創業した「HANRO」。創業者のAlbert HANschin とCarl ROnus の名前から「HANRO」と名付けられました。

ほとんどの製品がヨーロッパで生産されていて、世界トップレベルの繊維製品を証明する「エコテックス(R)スタンダード100認証」を取得しています。

また、2016年「パリ国際ランジェリー展(SALON INTERNATIONAL DE LA LIGERIE)」で「デザイナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞し、質の高さに加えてファッション性も評価されています。

「HANRO」の哲学

「HANRO」の哲学はこうあります。

・繊細で上質な真の装いが貴方自身を輝かせる
・知性とともにある上質の美

“シンプルだけれど上質なものを愛用する、違いのわかるひとに身につけてほしい”という願いから、135年以上もの間、変わらず高品質と美を探求し続け、今もなお沢山の人々を魅了しています。

定番ロングセラー「シームレスキャミソール」

ハンロベージュキャミソール

今回取り上げるのは、肩ひもが細く、繊細なサテンパイピングが優雅な「HANRO」の定番ロングセラーの「シームレスキャミソール」。「スパゲティトップ」とも言われています。

うっとりするほど質の高いコットンの艶。
シャツから覗いてもいやらしくなく、ふとした表情が女性らしいインナーです。

サイズはXS〜XLまで豊富に揃う

「HANRO」のスパゲティトップは、XS 〜XLサイズまでと豊富にあります。色は、ベーシックカラーをはじめ、シーズンカラーも揃っています。

私(164cm・48kg)は、インナーはぴったりした着心地の方が安心するので、XSやSをを選んでいます。人それぞれ、お好みのサイズ感があると思うので参考にしてくださいね♪

美しいシルエットが魅力

いたってシンプルなデザインですが、身につけると本当にシルエットが綺麗! 滑らかなコットンの素材が優しく身体にフィットして包み込んでくれます。

洋服にひびきにくいので、ヌードカラーは白いトップスを着るときに重宝しています。

ハンロキャミソールのカッティング

デコルテが綺麗に見えるVカッティング。ちょうどブラのカップが隠れる角度なのが嬉しいですね。

女性の体に添った素晴らしい設計で、どんな体型でも決してだらしなくならず、ノーブルな雰囲気が醸し出すことができるのはさすがです。

ハンロキャミソールサイド

ウエスト周りも、もたつかずスッキリ。伸縮性がありシームレスなので、着ると体の一部のような感覚になるくらい着ごこちが良いです。

細かなこだわりの詰まったストラップ

ハンロキャミソールストラップ

ストラップは調節可能。このエイトカンもさりげないのですが、クオリティが高い! 調節もスムーズに出来て、肌に触れてもノンストレスなんです。

脇にかけてのシェイプも絶妙で、背中のゆるやかなカーブも、どこから見ても美しいキャミソールです。

私が「HANRO」を愛用する理由

ハンロのキャミソールを触る手

「HANRO」のキャミソールが好きな理由は、デザインや着心地はもちろん、モチの良さも理由の一つです。お洗濯を繰り返しても、あまりよれたり毛羽立ったりすることが少ないように感じます。

洋服の下に「HANRO」を着た日は上機嫌で過ごせる、そんなインナーだと思います。

暮らしを豊かにする「HANRO」のインナー、ご興味があれば、ぜひ体感してみてくださいね。

こちらのコラムは第2・4金曜日に更新します。
では、また次回の更新をお楽しみに!

▼ 連載「30代からの名品」

連載の一覧へ


ライター

ASAMI

働く女性にファッションコーデやライフスタイルのアイデアを提案。ファッションコーディネートサイト『bo-té(ボーテ)』のスタイリスト兼モデルとしても活動。30代女性のアイコン的存在。 【Instagram】https://www.instagram.com/asami_bo/

このライターの記事をもっと読む

関連記事