カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
ニトリの「油はね防止ネット」使い方アイデア!1つあればキッチンで大活躍

公開:2021.05.30

ニトリの「油はね防止ネット」使い方アイデア!1つあればキッチンで大活躍

数多くある「ニトリ」の人気キッチングッズの中でも、汎用性が高いと注目を浴びているのが「油はね防止ネット」。揚げ物調理中はもちろんのこと、揚げ物をしていない時でも、「いろいろ使える!」と話題です。本記事では、ニトリ「油はね防止ネット」の特徴や活用術を紹介します。

4.水洗いした野菜の水切りに

ニトリの油はね防止ネットで野菜の水切り

冷水に放ってパリッとさせた葉野菜や、水洗いしたカット野菜の水切りにも重宝します。
ボウルに「油はね防止ネット」を被せて傾ければOK!

5.煮込み料理のソースのはね防止に

カレーやミートソース、トマトソースなどの煮込み料理もソースがはねてしまうことが多いですよね。
飛び散ってコンロ周りが汚れるばかりか、はねたソースが服についたらシミになってしまいます。
「油はね防止ネット」はソースのはねももちろん防いでくれます。
使い方は揚げ物調理の時と同じです。

煮込み調理など、長時間使うと持ち手が熱くなるので、ミトンや布巾などを使うようにしましょう。

6.粉ふるいの代用品に

ニトリの油はね防止ネットは粉ふるいの代用に

粉ふるいがない時は、「油はね防止ネット」の細かい網目を利用して代用できます。
ネットの上に粉を乗せ、サッとふるえば、ダマのない粉にすることができます。

ただ、裏ごしなど網の部分に強い力がかかる作業は、網が変形してしまう可能性があるのでおすすめしません。

意外な活用術がたくさん!お料理が効率的に

ニトリの「油はね防止ネット」の活用アイデアをご紹介しました。
本来の「油はね防止」だけでなく、油切り、湯切り、水切り、ソースはね防止、粉ふるいとさまざまな用途に活用できます。
目からウロコのアイデア、ぜひ試してみてくださいね。

※通販サイトにより価格は変動する場合があります。
※掲載商品の情報は公開時点のものです。製造中止や完売などによりお取り扱いが終了している場合がございます。

PREV
2 / 2
 

ライター

PrettyOnline編集部

PrettyOnline編集部が、関西のグルメ情報やトレンド情報をお届けします。

このライターの記事をもっと読む

関連記事