カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
別れの前兆を見逃さないで!彼との別れを回避する対処法3つ

別れの前兆を見逃さないで!彼との別れを回避する対処法3つ

別れの前兆にはどのような言動があるのでしょうか。彼氏があなたとの別れを考えるときは、何らかのサインが出ているはずです。そこで今回は、別れの前兆を4つご紹介します。別れを回避する方法も3つお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてください。

【対処方法2】いったん距離を置く

距離を置く

2つ目の対処方法は、距離を置くことです。
1カ月ほど距離を置いてみてください。

あなたが彼氏のことを好き過ぎて、気持ちの差が大きくなりつつある場合に、特に有効な方法です。
彼氏は気持ちの重さに耐えきれず、逃げたくなっている可能性があるからです。

現在はあなたが一方的に追いかけている状況。
そこでいったん距離を置くことで、男性の「追いかけたい」気持ちにスイッチを入れるのです。

  • LINEの回数を減らす
  • 電話があっても、毎回は出ない
  • デートに誘わない

上記のように、彼氏に接触する回数を少しだけ控えてみてください。

距離を置いて“彼氏が知らない、あなたの一部分”を増やしていきましょう。

【対処方法3】彼氏への気遣いを怠らない

気遣いを怠らない

3つ目の対処方法は、彼氏への気遣いを続けることです。
ないがしろにされていても、です。

とはいえ、
「自分はないがしろにされているのに、彼氏へは気遣いしなくちゃいけないの?」
と思いますよね。

一方的な気遣いに抵抗があるなら、心の中では「気遣いしてあげる」と、ちょっぴり上から目線で考えるとよいですよ。

「仕事やっと終わった」と連絡が来たら、「お疲れさま」を。
「今日は一緒に帰ろうか」と言われたら、「ありがとう」を。

適宜、言ってあげましょう。

最低限の好意を届けるのは、人としても大事なことです。
好意を受け取って嫌だと感じる男性は、ほぼいません。
それに好意を受け取った人は、相手にも好意を返したくなります。
彼氏からの好意を受け取るためにも、気遣いは忘れないようにしましょう。

別れの前兆を見逃さず対処しよう!

別れの前兆は、彼氏の言動に潜んでいます。
もし別れたいサインに気付いたら、早めに対処しましょう。
今回ご紹介した3つの対処方法を、2人の状況や性格に合わせて実践してみてくださいね。
別れの前兆を見逃さず、彼氏の心を取り戻しましょう!

PREV
2 / 2
 

ライター

沼 咲香

動植物と触れ合うのが大好きな、アラサーライターです。庭をお花畑にする計画を実行中。 記事を読んでくださった方のお悩みに寄り添った、優しくも具体的な記事を執筆します。

このライターの記事をもっと読む

関連記事