カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【北浜】「いちりん」のカワイイどら焼きと本格コーヒーに癒されたい!

公開:2021.05.22 更新:2021.07.27

【北浜】「いちりん」のカワイイどら焼きと本格コーヒーに癒されたい!

「どら焼きとコーヒーの専門店 いちりん」は、和菓子職人が作るどら焼きと本格的なコーヒーが楽しめるカフェ。かわいすぎるシロクマのどら焼きをはじめ、小さめサイズで甘さ控えめの和菓子が女性に人気を集めています。

平日はランチも!

和風オムライス
「いちりんオリジナル和風オムライス」(単品800円)

平日限定ですが、ランチも楽しめます。和菓子職人が作るオムライスはやっぱり和風! 「いちりんオリジナル和風オムライス」(単品800円) は、ふわふわ卵の上にキノコたっぷりの生姜が効いた餡がかかっていて、まるで天津飯のような佇まいです。

オムライスの中身

スプーンを入れるとびっくり、竹炭が入った黒いライスがお目見え。竹炭はデトックスに効果的とのことで女性に喜ばれているそうです。イカスミと違って口の中はそんなに黒くならないので安心して食べられますよ!
リピーターの方も多い、ここでしか食べることができないボリューム満点な一品です。

人が集まる魅力たっぷりの場所

アート展示をしている店内
壁に飾られたアートたち

実はギャラリーとしても活用されているこのお店。月替わりで色々な作家さんの作品に出会うことができます。
元々は広告代理店のイベントなどを担当していたという、オーナーの三原さん。「この場所を活用して若い人を応援したい」という思いから、ギャラリーだけでなくラテアートのセミナーや様々なイベントも開催しているそう。

テイクアウトのどら焼き
どら焼きはテイクアウトも可能です

「インプットもアウトプットもできる空間として、色々な人と楽しいことをしたい」という言葉の通り、美味しいどら焼きとコーヒーを中心に人が集まる楽しい場所「いちりん」。
お店の常連さんとのおしゃべりがとても楽しそうで、私も常連になりたいと思わせてくれる心地の良いカフェでした。

  • どら焼きが好き
  • 和菓子とコーヒーのペアリングを味わいたい
  • 可愛いスイーツを食べたい

という方はぜひ訪れてみてくださいね♪

※掲載内容は取材時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉・密集・密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

PREV
2 / 2
 

「どら焼きとコーヒーの専門店 いちりん」

(ドラヤキトコーヒーノセンモンテン イチリン)
住所
大阪府大阪市北区西天満1-2-24 KIKUGAWA BLDG 1F
アクセス
Osaka Metro堺筋線 「北浜駅」26番出口より徒歩5分
営業時間
12:00〜20:00(L.O.19:30)
※変更はインスタグラムで随時お知らせ
定休日
月曜日(祝日の場合は火曜日)
電話番号
SNS

ライター

太田 かおり

大阪在住のフリーライター。カフェ、スイーツ、クッキー缶、写真がすき。日々おいしいものにアンテナを立てている「食い意地ハリニスト」です。テーブルコーディネートと、おうちカフェも楽しんでいます。

このライターの記事をもっと読む

関連記事