カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
大人も「紐ヘアアレンジ」!ダイソーの紐でおしゃれアレンジ方法をマスター

公開:2021.05.26 更新:2021.07.27

大人も「紐ヘアアレンジ」!ダイソーの紐でおしゃれアレンジ方法をマスター

SNSでまだまだ人気の紐ヘアアレンジ。やり方がわからない、どこで紐が手に入るかわからない、といった疑問を解決します。自分に合った紐の選び方や真似したくなる「おすすめ紐ヘアアレンジ」、ダイソーでも手に入る紐アイテムを知れば、明日からこなれたスタイルに挑戦できますよ♪

おしゃれな紐は「ダイソー」にも

ダイソーの紐

もっと手軽に紐を購入したい、そんなときはダイソーをのぞいてみてはいかがでしょうか。

アクセサリーコーナーだけでなく、手芸コーナーやラッピングコーナーにも紐は並んでいます。

上の写真のカラフルなヘアーゴムはアクセサリーコーナー、スエード調の紐は手芸コーナー、オーガンジーリボンはラッピングコーナーにありました。

素材やカラーのバリエーションが多いので、いろいろなタイプを試してみたいときに重宝しますよ。

おすすめ紐ヘアアレンジ3選

ここからは、マネしたくなるおすすめ紐ヘアアレンジをご紹介します。
紐使いや組み合わせを、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ローポニー×紐ヘアアレンジ

ラフなローポニーには、根元付近にグルグル紐を巻いてメリハリを。結べる長さがあれば誰でもできるアレンジです。

結び目付近に詰めて巻き付けるだけで、不器用さんも簡単にできるのが魅力。シンプルなスタイルなので紐の素材にこだわって選ぶのもポイントです。

三つ編み×紐ヘアアレンジ

三つ編みの紐ヘアアレンジ

@mami__1018
icon

三つ編みに紐を巻き付けるアレンジで周りと差をつけてみてはいかがでしょうか。

三つ編みだけでも華やかですが、さらに紐をプラスすることで複雑な凝ったセットに見えるんです。使う紐は細めでも太めでもOK。

クロスした紐がアクセントになって素敵ですね。

ダブル使い紐ヘアアレンジ

ダブル使いの紐ヘアアレンジ

@mami__1018
icon

種類の異なる紐を組み合わせた上級者向けスタイルです。
あえて太さや質感の違う素材の紐を合わせることで、ワンランク上のおしゃれに。艶のある素材を取り入れることで上品さも感じられます。

紐を使ってヘアアレンジにこなれ感を♪

紐使いを変えるだけで、カジュアルにも華やかにも変身。いつものアレンジにマンネリを感じたら取り入れてみてはいかがでしょうか。

PREV
2 / 2
 

ライター

いのうえ まゆな

奈良在住のフリーライター。元美容師としての知識や経験を活かした美容系記事を得意としています。読めばもっとキレイになれる、そんな情報をお届けします。【美容師免許・ヘアケアマイスター・洋裁、和裁1級取得】

このライターの記事をもっと読む

関連記事