カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
猫用クリスマスケーキ&おせち!年末年始の巣ごもりも楽しく過ごそう

2020.12.03

猫用クリスマスケーキ&おせち!年末年始の巣ごもりも楽しく過ごそう

クリスマスにお正月と、年末年始は楽しいイベントがいっぱい!ただ今回の年末年始は“巣ごもり”をする人が多いと思いますが、せっかくですので大切な家族の一員である愛猫と“豪華な年末年始”を過ごしてみてはいかがでしょうか。

インターネットで話題のお店3選

猫用ケーキやおせちなどをインターネットで販売している、人気のショップを3つ紹介します。

【1】パティシエール・セリ

パティシエール・セリ

@renran_iro.fuw
icon

三重県の動物病院に併設されている犬・猫用ケーキ&無添加手作りおやつ専門店『パティシエール・セリ』。
プロのパティシエが作り上げたキュートなケーキはもちろん、クリスマスやお正月にぴったりの豪華なごちそうも販売しています。
猫用ケーキを日本で初めて開発し、販売したのもこの店だそう。

【2】ROPIRE ORIN

ROPIRE ORIN

@meimii___0312
icon

無添加手作りおやつ専門店『ROPIRE ORIN』では、愛玩動物救命士・ペット看護士・ペットセラピストの資格を持ったパティシエが犬・猫用のおやつを作っています。
着色料や防腐剤といった添加物や糖分、油分も不使用で、作り置きではなく注文が入ってから作っています。
自慢のお豆腐ケーキにマグロをたっぷりと混ぜ込み、クリームでデコレーションしたキュートな『にゃんコロンケーキ』が人気。

【3】菓の香

菓の香

@bengal_rav
icon

サプライズケーキ専門店『菓の香』では、飼い主も一緒に食べられるケーキを販売。
こちらは獣医師が協力して生まれたケーキで、米粉のスポンジと豆乳クリームを使用しています。
ペットの写真をケーキに印刷した『ペットフォトケーキ』がオススメです。
愛猫と一緒にケーキを味わいたい人はぜひ!

また『イオンペット』やペット用通販サイト『PEPPY』などでも猫用のクリスマスケーキやおせちを販売しています。

番外編:市販のものを組み合わせて自宅で簡単に作る方法

番外編:市販のものを組み合わせて自宅で簡単に作る方法 クリスマス

@pipi.kapi_cook
icon

猫が好きな缶詰やパウチなどのウェットフードを寒天で固めて液状おやつでデコレーションしたり、猫用のスープの上に浮かべたりと、市販の猫用フードを使って簡単に“なんちゃってケーキ”を作ることができます。

番外編:市販のものを組み合わせて自宅で簡単に作る方法 おせち

@pipi.kapi_cook
icon

またいつも食べているフードをお皿にきれいに盛りつけたり、ササミやイワシなどの猫用おやつを食べやすいようにちぎって小鉢に入れたりするだけで、スペシャル感のあるごちそうになりますよ。

まとめ

毎年12月になるとは何かと慌ただしいのですが、今年は新型コロナウイルスの影響で、帰省や旅行を控えて自宅で過ごす人も多そうですね。ケーキやおせちを用意して、クリスマス&お正月を愛猫と楽しんでみるのもオススメですよ。ケーキやおせちは早めに予約をしてくださいね。

PREV
2 / 2
 

ライター

岩本 光世

黒猫、キジトラ白、サビの猫3匹と暮らすフリーライター。愛猫との生活をもっと楽しくするような記事や季節のおでかけ情報をお届けします。

このライターの記事をもっと読む

関連記事