カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【連載】セリア「とにかく洗いやすい保存容器」がとにかくオススメな6つの理由

公開:2021.07.31

【連載】セリア「とにかく洗いやすい保存容器」がとにかくオススメな6つの理由

プラスチック製保存容器の収納に困っていませんか?形も大きさも様々な保存容器。収納時にかさ張ったり、使う時に取り出しづらかったりなど……。ところが、セリアの「とにかく洗いやすい保存容器」シリーズなら、保存容器収納の悩みが解消されるだけでなく、コスパはもちろん使い勝手も良いんです。

保存容器アップ

「とにかく洗いやすい保存容器」とは?

『セリア』の「とにかく洗いやすい保存容器」各110円。
アイデア商品多数の『イノマタ化学株式会社』の製品です!
最近、『セリア』以外の100円ショップでも見かけるようになりました。

保存容器5種類

最初に購入したのはこの5種類。
しかし、しばらく使っていくうちに、画像右下の「ごはん1膳用」専用のものは必要ないと判断したため、処分しました。

「ごはん一膳用」の保存容器を処分した理由

保存容器5種類から1種類処分

処分した理由は、ごはんを保存するのに丸い形である必要がないということと、何よりも形が他のものと違うため「スタッキングできない」という点。
今回この「とにかく洗いやすい保存容器」シリーズを買いそろえた大きな理由の1つが、「かさばらないようスタッキングして収納しやすいようにする!」ということであったため、小さいサイズの四角い保存容器で代用が効く丸いかたちのごはん1膳用保存容器は必要ない、と判断したためです。

現在活躍している「とにかく洗いやすい保存容器」の種類

というわけで、現在活躍している「とにかく洗いやすい保存容器」は、この4種類!

保存容器4種類

左から、容量が850ml、400ml、180ml、140mlです。
右二つは大きさが似ているようですが、140mlの方は女性一人が食べるごはん1膳分にちょうど良いのです。
180mlはちょっと大盛りのごはんや、その他の用途と使い分けています。

つづいて、「とにかく洗いやすい保存容器」がおすすめな理由を紹介!


ライター

安川 美樹

「DIYができるインテリアコーディネーター」として活動中。インテリアやDIY、なるべくお金をかけずに暮らしを楽しむコツなど、暮らしのことを中心にブログ等で発信しています。

このライターの記事をもっと読む

関連記事