カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
復縁したいなら試すべきコト4つ!振られたけれど元彼とヨリを戻すには

復縁したいなら試すべきコト4つ!振られたけれど元彼とヨリを戻すには

彼氏に振られたけれど、復縁したい気持ちがあるあなたへ。無理だと拒絶されても、連絡が取れなくても、大好きだった元彼を諦めるのはとても難しいこと。相手から振られた状態であっても、復縁は可能な場合も。復縁するためにできること、すぐにでも始めてみましょう。

(1)原因に対する解決法を考えて実行

この中で一番大切ですが、一番難しいことだといえるでしょう。人によってするべきことが違いますからね。
自分自身に原因がある場合は、より正確に理由を分析するために、信頼できる友人などの意見を聞いてみるのもいいでしょう。本当に自分を変えたい気持ちを持つことが大切です。
相手に原因があるときは、彼の問題にどうしたら自分が寄り添えるか、自分にできるべきことは何かを考えます。相手がどうやったら変わるかを考えるのは不毛。あくまで変わるのは自分だと割り切りましょう。
離れるべきならば、一度距離をとることも大切です。

(2)印象を変える

内面の変化は、目には見えません。人の変化を感じるのは、やはり外見から。外見が変わっていることにより、相手の興味を引けて、「もしかしたら内面も変わったのかもしれない」と感じさせることができます。
メイクや髪型、ファッションの傾向などを変え、印象をガラリとチェンジしましょう。太り気味なら、ダイエットしてみるのもいいかもしれません。
女は上書き保存。男は名前を付けて保存。名前を付けた“振った彼女のデータ”にアクセスさせるのではなく、“新しく出会ったステキな女性”として新たなデータを保存させるようにしたいものです。

南京錠

(3)過去に触れない

昔付き合っていたカップルが再び出会うと、過去の思い出話に花を咲かせがち。楽しい思い出を話しているつもりでも、相手にとってはイヤな思い出が思い出されてしまうこともあるので、過去の話自体をしないことをオススメします。
再び彼とコンタクトがとれたら、今自分はどうしているかを話すようにしましょう。できるだけ充実している状態を感じさせ、輝いているアピールを。
また変わった自分をアピールするときは、彼に変わった理由を押し付けないように。彼のために変わったのではなく、自分のために変えようと思ったことを強調しましょう。しっかり問題意識を持って変えたことが、表面だけではない変化を感じさせます。

(4)急がない

復縁したいと思うと、彼を誰かに取られないようにと焦りがち。しかし焦ることで、しつこさを感じさせてしまったり、体の関係を持ってしまったりと、マイナスな出来事を引き起こしてしまう可能性が高まります。
もし誰かが彼に近づいていたとしても、その誰かにあなたが勝っていればいいだけのこと。あなたはあなたのペースで、復縁に向けて少しずつ動いていきましょう。

本当は元彼を忘れたいなら

黄色いバケツとお花

復縁したいけれど、本当は彼は復縁すべき相手ではないこともあります。DV、浮気、借金などの問題を持った所謂ダメ男の場合です。忘れたいのに忘れられないから、復縁にとらわれてしまっている場合には、復縁するより忘れる努力をするほうが幸せになれるはずです。
忘れたい人を忘れるためには、思い出す回数を少しずつ減らすことが効果的。すなわち彼のことを考えなくて済む、何かに熱中する時間をできるだけ多く作るのです。
最初は、恋愛を想起させる出会いの場に行くよりも、趣味や仕事に打ち込んでみるのがオススメ。忘れると意気込むというよりは、いつの間にか忘れているのが失恋というものです。

振られたけれど復縁したいときに大切なのは、原因分析をしっかりすること。その原因に応じた対処法を考え、実行することが、彼との復縁に近づくコツです。また内面の変化を相手に伝えるには、まずは外見から変えてみること。少しずつ距離を縮めれば、また彼の隣に戻れる日も遠くはありませんよ。

PREV
2 / 2
 

ライター

スザクカナト

自身の失敗経験を元に、さまざまなWebメディアで恋愛記事を執筆しているライター。モットーは「ラクで幸せ」な恋愛。執着、不安、依存等つらい恋に悩む女性に、日々アドバイスを送る。お酒とゲームと料理が好き。

このライターの記事をもっと読む

関連記事