カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
大人の【雨の日コーデ】通勤が快適になる着こなしのアイデア

2021.06.02

大人の【雨の日コーデ】通勤が快適になる着こなしのアイデア

雨の日の通勤コーデで活躍させたい着こなしのアイデアを、3つのポイントに分けてご紹介します。あなたのオフィスカジュアルコーデに、雨の日の為の「着こなしアイデア」を準備しておきませんか?事前に準備ができていれば、服装に悩む梅雨の朝も準備がサクサク進みそう。

スポーツに最適な機能性がある素材を選ぼう

ラドローのメッシュバッグ
出典:『bo-te』

スポーツアイテムでも見られる素材をチョイス。
機能性を重視したバッグは軽くて汚れに強いものが多く、移動中のストレスが軽減しそう。

自宅で洗濯しやすいキャンバスバッグ

ドレステリアの定番帆布トートバッグ
出典:『bo-te』

シンプルなキャンバストートバッグは、オフィスカジュアルコーデにもさらりと馴染みます。
キャンバス生地をはじめ、自宅で簡単に洗えるバッグはオススメです。

「ヘアスタイル」でモワッと広がる髪を可愛くまとめる

前髪もまとめてすっきり!

まとめ髪の女性
出典:『bo-te』

湿気で広がる後ろ髪のアップスタイルだけでなく、前髪もまとめられる方法を見つけておくと便利。
普段おでこを出さない人も、雨をきっかけに思い切ったイメージチェンジを楽しんで。

後れ毛対策はカチューシャが頼れる

カチューシャヘアの女性
出典:『bo-te』

まとめ髪をしてもすぐに崩れてきてしまうならカチューシャにトライ。
長さの揃わない髪や後れ毛まで、キレイに抑えてくれます。

また見た目はもちろん、長時間付けられる好みの付け心地を探すことも重要です。

オシャレと清潔感を両立できる「編む」ヘアスタイル

編みヘアの女性
出典:『bo-te』

三つ編みや編み込みなど、編むヘアスタイルが出来るようになっておくのもオススメ。
丁寧にオシャレをしたムードと、きっちり髪をまとめた清潔感を両立しやすいヘアスタイルです。

雨の日が楽しみになる準備をしよう

今回紹介したアイテムやコーデアイデアを、雨の日に備えて前もって準備しておきましょう。

そうすれば、急な雨の日も朝から慌ててコーデを考えるということも減り、余裕をもって通勤できますね。

晴れている日にももちろん使えるアイデアたちですが、今後の梅雨シーズンに備えて、雨の日だけのアイデアとして取っておいても、密かな楽しみになりそうですね♪

PREV
2 / 2
 

ライター

bo-te

『bo-te(ボーテ)』は働く女性のために「日常に取り入れやすく、参考にしやすい」ファッションコーディネートをお届けしているメディアです。

このライターの記事をもっと読む

関連記事