カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
中村倫也が『あべのハルカス』で熱唱! 映画『アラジン』大阪プレミアイベント

公開:2019.05.28

中村倫也が『あべのハルカス』で熱唱! 映画『アラジン』大阪プレミアイベント

プレミアム吹替版キャストを務める中村倫也と木下晴香が、5/27(月)、『あべのハルカス』58F展望台(天空庭園)に登場! “空に一番近い場所”で名曲『ホール・ニュー・ワールド』を披露

世代を超えて愛され続けてきた不朽の名作『アラジン』を、『美女と野獣』のディズニーが空前のスケールで実写映画化。
6/7(金)の公開を控えた5/27(月)、『あべのハルカス』(大阪市阿倍野区)の展望台『ハルカス300』で大阪プレミアイベントが開催に。
本作のプレミア吹替版でアラジン役を務めた中村倫也、ジャスミン役を務めた木下晴香が登場した。

“日本で一番空に近い場所”でのイベントに、中村倫也が物申す!?

中村倫也

数ある大阪の人気スポットの中で、今回のイベント会場となったのは、地上300メートルの高さを誇る『あべのハルカス』展望台。
MCから「なぜここが選ばれたと思いますか?」と聞かれた中村は「僕が高所恐怖症ということで、高いところに高いところにと……」と少々不満顔!?

sub3
木下晴香

『アラジン』といえば、魔法のじゅうたんで空を駆け巡るシーンが有名。
ということで、今回は“空に一番近い場所”でプレミアイベントを開催されることになったのだ。
ちなみに同イベントに招待された観客はたったの40名(『ディズニー』公式サイトから20名、中村のファンクラブから20名)。
まさにプレミアなイベントとなった。

この日、ここだけのスペシャルライブ! 名曲『ホール・ニュー・ワールド』を披露

続いて、ステージに設置された魔法のじゅうたんの上で、メインテーマ『ホール・ニュー・ワールド』を生歌唱。

sub5
sub7

プレミアム吹替版ではセリフだけでなく歌も吹き替えた2人。
彼らの美しいハーモニーは、観客をアラジンの世界へと誘った。

sub8

『ホール・ニュー・ワールド』をしっとりと歌い上げ、会場から惜しみない拍手が送られる一方で、中村はいつまでも木下を優しく抱き寄せたまま。

MCから「もうそろそろ……」と促され、さらに木下からも「終わりましたよ(笑)」と手をよけられた中村は「役が入り込んでしまってました(笑)」と答え、ロマンチックな雰囲気の会場を一気に笑いで包みこんだ。

sub3-1

ステージ後方のバックパネルには、『通天閣』や『大阪城』、『太陽の塔』など大阪ならではのイラストも。
それを見た2人は「大阪の空を飛んだね!」と満足気な様子だった。

「大きなスクリーンで、人が演じるからこその細かい表情に気づいてほしい」(木下)

木下は、「スケールの大きい美しい映像、心躍る冒険とロマンス。素晴らしい映画になっています。人が演じるからこその細かい表情などもスクリーンの方が気づけるはず。劇場に何度も足を運んで、本作の魅力に気づいていただければ」とアピール。

続いて「小学校2年生くらいの時にアニメ『アラジン』を見て、すごく胸を躍らせた記憶があります。男の子も、もちろん女の子も、大人も楽しめる魅力を持った作品になっています」と語った中村。

続けて「名作を実写化するにあたって、製作陣には並々ならぬ意欲があった。その価値がしっかりスクリーンに出ています。ぜひ期待値を上げて観てください!」とファンへメッセージを送り、イベントを閉じた。

アラジン1

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
【STORY】
アグラバーの街で貧しい暮らしを送りながらも清らかな心を持ち、いつか自分の居場所を見つけ、人生を変えたいと願っている青年アラジン。
彼が巡り合ったのは、王宮の外の世界へ飛び出し、自分の人生を自由に切り開くことを願うアグラバー王国の美しき王女ジャスミン、そして“3つの願い”を叶えることができる“ランプの魔人”ジーニー。

果たして3人は、この運命の出会いによって、それぞれの“本当の願い”に気づき、それを叶えることはできるのだろうか……?

© 2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

【公式HP】 Disney.jp/Aladdin
【監督】 ガイ・リッチー
【脚本】 ジョン・オーガスト、ガイ・リッチー
【音楽】 アラン・メンケン
【出演】 メナ・マスード、ナオミ・スコット、ウィル・スミス
【プレミアム吹替版キャスト】 中村倫也(アラジン役)、山寺宏一(ジーニー役)、木下晴香(ジャスミン役)
2019年製作/アメリカ/2時間8分
【配給】 ウォルト・ディズニー・ジャパン

6/7(金)公開
【大阪】
TOHOシネマズ 梅田
TOHOシネマズ なんば
TOHOシネマズ 泉北
TOHOシネマズ 鳳
TOHOシネマズ くずはモール
大阪ステーションシティシネマ
109シネマズ大阪エキスポシティ
梅田ブルク7
なんばパークスシネマ
あべのアポロシネマ
109シネマズ箕面
イオンシネマ茨木
高槻アレックスシネマ
ユナイテッド・シネマ枚方
布施ラインシネマ
MOVIX八尾
MOVIX堺
イオンシネマりんくう泉南
イオンシネマ四條畷
ユナイテッド・シネマ岸和田

【京都】
TOHOシネマズ 二条
T・ジョイ京都
MOVIX京都
イオンシネマ京都桂川
イオンシネマ久御山
イオンシネマ高の原
福知山シネマ
舞鶴八千代館

【兵庫】
TOHOシネマズ 西宮OS
TOHOシネマズ 伊丹
MOVIXあまがさき
109シネマズHAT神戸
OSシネマズミント神戸
OSシネマズ神戸ハーバーランド塚口サンサン劇場
アースシネマズ姫路
イオンシネマ明石
イオンシネマ加古川
イオンシネマ三田ウッディタウン
プラット赤穂シネマ

【滋賀】
ユナイテッド・シネマ大津
大津アレックスシネマ
イオンシネマ草津
水口アレックスシネマ

【奈良】
TOHOシネマズ 橿原
ユナイテッド・シネマ橿原
シネマサンシャイン大和郡山

【和歌山】
イオンシネマ和歌山
ジストシネマ和歌山

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


関連記事