カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
あなたはどれが好き?女性がキュンとする「男性の関西弁」ランキング

公開:2019.04.27 更新:2021.02.15

あなたはどれが好き?女性がキュンとする「男性の関西弁」ランキング

想像しただけでキュンとしちゃう?男性の関西弁についてPrettyOnlineの読者にアンケート!関西女性とそうでない女性で結果は違うのでしょうか?みなさんもキュンとしながらランキング形式でお楽しみください♪

関西出身ではない女性が好きな「男性の関西弁」

続いて、関西出身ではない女性が好きな「男性の関西弁」トップ3を発表します。

第1位「ありがとう」※イントネーションが関西風

関西出身ではない女性が好きな「男性の関西弁」第1位は、関西風の「ありがとう」です。関西出身ではない女性のうち、32.0%の女性がこの関西弁を選びました。

頂いたコメントが、こちらです。

イントネーションにグッとくる/30代
言葉が素敵な上にイントネーションが関西だと温かみと気持ちがこもってる感じがするから/40代
さわやかだから/30代
推しが満面の笑みでありがとうと言っていて沼に落ちました/10代

関西出身ではない女性から見た関西弁の「ありがとう」には、人によっていろんなイメージがあるようですね。

第2位「しゃーないなぁ」「しゃーなしやで」

続いて、第2位を発表します。

関西出身ではない女性が好きな「男性の関西弁」第2位は、「しゃーないなぁ」「しゃーなしやで」です。28.0%の女性が、この関西弁を選びました。

では、コメントを見てみましょう。

MなのでSっぽい男性に惹かれます/30代
かわいいし、しょうがないなぁと言われるよりめんどくさそうな感じがないのでにやっとしてしまうから/20代
今まで「しゃーなし」という言葉を聞いた事がなかったので、良いなと思った/20代
そう言いながら抱きしめてくれた人がいる/50代以上

何と! そう言いながら抱きしめてくれたとは……! 胸キュン必至のエピソードをありがとうございます。

同率3位「好きやで・好きやねん」「やろ?・〇〇ちゃう?」

関西出身ではない女性が好きな「男性の関西弁」第3位は、2つの言葉が同率3位となりました。

1つが「好きやで」「好きやねん」、もう1つは「やろ?」「〇〇ちゃう?」です。これらの関西弁を選んだ女性の割合は、それぞれ16.0%ずつでした。

では、それぞれのコメントを紹介します。

「好きやで」「好きやねん」へのコメント
きゅんときます/30代
王道ですが、関西人にしか言えない神セリフだからです!/20代

「やろ?」「〇〇ちゃう?」へのコメント
自分の地元が濁点の多い方言なので、すごく優しく感じるから/30代
(理由は)わからないけど、きゅんっとした/20代

どれも、関西出身ではない女性だからこそのコメントですね。関西弁を使う男性には、関西弁でしか醸し出せない「女性をキュンとさせる何か」があるのでしょう。

ちなみに、5位以降の関西弁はこちらです。

5位「アホやん」「アホやなぁ」
最下位「何でやねん」「何でや」

最下位の「何でやねん」「何でや」に関しては、何と、0票。その代わりに、その他として「せやで」を選んだ女性がいました。

60%以上の女性がキュンとしてた!

実は、今回のアンケートで分かったことがもう1つあります。それは、関西出身でも関西出身でなくても、「男性の関西弁」にキュンとする女性は思いのほか多いということです。

アンケートで『あなたは、男性(芸能人も可)の使う関西弁にキュンとしたことがありますか?』と問いかけたところ、こんな結果が出ました。

【「キュンとしたことがある」と答えた女性の割合】
関西出身   60.1%
関西以外出身 65.7%
全体     61.5%

関西出身かどうかにかかわらず、60%以上の女性には「男性の関西弁」にキュンとした経験があるとのこと。これは、提案者の私としては意外な結果でした! とくに関西出身の女性は、関西弁に慣れていることもありますし、まさか60%を超えることは思っていませんでした。

関西弁を使うべきか使わざるべきかと悩む男性がいたら、ぜひこの結果を教えてあげてくださいね。アンケートにご協力いただきました皆さま、この度は本当にありがとうございました!

※今回のアンケートについて
対象者:『PrettyOnline』の読者を中心とした10代以上の女性
期間:2019年3月18日~25日
有効回答数:156件

Writer:永瀬なみ
Illust:5884.

PREV
2 / 2
 

関連記事