カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
「IMAXデジタルシアター バリサイコー!」。『TOHOシネマズ 二条』限定「IMAXご鑑賞キャンペーン」のPRにゆりやんレトリィバァ登場

「IMAXデジタルシアター バリサイコー!」。『TOHOシネマズ 二条』限定「IMAXご鑑賞キャンペーン」のPRにゆりやんレトリィバァ登場

ゆりやん的「IMAXの楽しみ方」は、“IMAXデート”! 大好きなアキナ山名ではなく、「身の丈にあった人」として三浦春馬をデートの相手に指名!?

左からかまいたち山内、ゆりやんレトリィバァ、かまいたち濱家
左からかまいたち山内、ゆりやんレトリィバァ、かまいたち濱家

8/14(月)、映画『スパイダーマン:ホームカミング』の上映前、『TOHOシネマズ 二条』でIMAXのPRイベントが開催された。

音楽に合わせて登場したのは、MCを務める人気芸人・かまいたち。開始早々山内が「ありがとうございます、ありがとうございます!どうも、ありがとうございました!」といきなりイベントを締めようとすると相方の濱家が「何しに来たんや、お前!」すかさずツッコミ。

続いて、かまいたちから「IMAXの魅力を伝えていきたいんですが、ハリウッドと言うことで、あの女優さんに来て頂きました!」と迎え入れられたのは、ゆりやんレトリィバァ! 感極まっているのか、入口から全く動かないゆりやん。「…ンハァ…ハァ…アッ…」と声を出しながらようやく劇場の中央へ。しかしそこからもなかなか言葉が出ず、MCから「早よ喋れや!」とガヤを受け、溜めに溜めた後「…サプライズ!」と切り出した。さらに得意の英語を使ったスピーチのネタを披露。英語の途中に「…言うてますけども」、「…チャリパクられた」など関西弁を挟み笑いを取ると、「男の人でピアスしてる人、大体離婚する。…IMAXデジタルシアター バリサイコー!Thank you so much!」とネタを締め、改めて観客に挨拶を行った。

_MG_2872

IMAXデジタルシアターの3つの特徴は、①スクリーンのサイズ、②従来より1.6倍の明るさ、③どこに座っても理想的な音響を実現。音響について「人の耳では聞こえない音域までリアルに再現されている。」と紹介されると、「それ何の意味があるの? 誰に聞かすの? ここ、ペット可なんですか?」と話す山内に、濱家は「潜在意識に語り掛ける、みたいな。聞こえないけど感じ取れるように、と言うことですかね?」と説明。

実際にIMAXデジタルシアターを体験したゆりやんは、「映画館に来るならIMAXで観ないと意味ないんじゃないかな!? 特に観たい作品があるなら絶対にIMAXで観た方が良いです!…私が言うんですから!」と力説。かまいたちに「そこまで説得力ないですけど(笑)」とたしなめられるも、「普通の映画館だと、横の壁が見えて現実に戻ったりするんですけど、でもこれを観てたら…自分が映画に入ってるんです!」とさらに熱を込めて説明。かまいたちは「入ってないわな(笑)」と言いながらも「吸い込まれるような臨場感があるってことやね」と納得していた。

_MG_2895

ゆりやんがIMAXの楽しみ方として“IMAXデート”を提案。「私ってこう見えて、今まで誰ともお付き合いしたことないじゃないですか?」と恥ずかしながらに告白すると、濱家が「こんなん言うのもあれやけど、見たまんまやで」とツッコミ。「好きな人の前では緊張しちゃう人でも、初デートでIMAXに来れば、全て上手く行きます。(IMAXを体験した)私が言うから間違いありません」と説明し、いざ実践へ。「濱家さんに彼氏役をして頂いて…今日だけですよ、私の彼氏になれるのは」と上から目線。
「濱くん。これがIMAXデジタルシアターやって。大きいね。濱くんも大きいね。スクリーンも大きいねー。濱くんって明るくて面白いねー。あっ!スクリーンも普通のスクリーンより明るさ1.6倍やって!濱くんの声っていいね。あっ!IMAXデジタルシアターの音も良いね!」と、IMAXの良さを伝えるゆりやん。さらに暴走したゆりやん、「私の席はどこかな?あ、ここかしら?(と言って、濵家の膝の上に乗る)ズコー!ズコー!体育体育!今日の時間割とIMAXデジタルシアターサイコー!…あーデート恥ずかしかった。……ほらね?今のでデート全部上手く行ったでしょ?」。濱家は「ほらね?やあらへん!上手く行ってへん!俺最後膝の上に乗られた時、膝折れるかと思ったもん!」とゆりやんをバッシング。

_MG_2905

MCより「ほんまに一緒に来たい人とかいるんですか?」と聞かれると「ぎくっ。琴奨菊。調子に乗っちゃって~」とごまかすも「今まで(芸人の)アキナの山名さんが好きやったんですけど、身の程知らずやと思いまして、自分の身の丈にあった人と行きたいなと思います」とコメント。濱家が「それ誰か、今名前挙がったりすんの?」と聞くと、「三浦春馬」と即答。すかさず「身の丈に合うてへんがな!」と強めにツッコまれていた。

最後にゆりやんが「IMAXまだ体験されてない方は、どんなんなんだろ~、わくわくするな~、でもちょっと『え~!?』ってテンパってると思うんですけど、そう言う時は、“落ち着いて観てや~!!”」と持ちギャグを交えてコメント。MCの2人とも終始息のあった掛け合いで、笑いに包まれた明るいイベントとなった。

_MG_2946

TOHOシネマズ二条限定 IMAXご鑑賞キャンペーン

【期間】
8/11(金)~8/31(木)
【特典】
『TOHOシネマズ二条』にてIMAX版の映画を鑑賞すると全員にアイスクレーププレゼント
『TOHOシネマズ二条』にてIMAX版の映画を鑑賞した半券を撮影し、“#TOHOシネマズ二条IMAX”を付けてTwitterに投稿すると、抽選で50組100名に『TOHOシネマズ』で使える映画鑑賞券をプレゼント


関連記事