カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
自主企画2マンライブツアーを開催する女性シンガーソングライター・井手綾香にインタビュー!

公開:2013.10.25

自主企画2マンライブツアーを開催する女性シンガーソングライター・井手綾香にインタビュー!

2011年、デビューアルバム『Portrait』に収録されている『雲の向こう』がCMソングに選ばれるとともに注目を集めた井手綾香。澄み渡る歌声が人気の彼女が昨年からスタートさせた女性2人によるライブツアーが、今年はRihwa(リファ)をゲストに迎えて11/21(木)に『Music Club JANUS』で開催される。そこで、ライブに先駆けて来阪した彼女に話を聞いたよ♪

シンガーソングライター 井手綾香◆今回2回目となる、2マンライブツアー「ふたりらいぶ ふたりらいふ」はどのような思いから企画されたのでしょうか?
もともとは、NIKIIE(ニキー)さんという女性アーティストの方と仲良くなったのがきっかけで、女性シンガーソングライターの輪を作りたいと思ってこのライブを企画しました。

◆昨年、1回目を開催されてみて、その手ごたえはどのような感じでしたか?
シンガーソングライター同士の繋がりも広がったし、刺激もかなり受けたこともあり、ずっと続けたいと思えるライブになりました。

◆今回のライブはどのようなステージになりそうでしょうか?
ちょっぴりアコースティックな雰囲気になると思います!

◆今回の共演アーティストはRihwa(リファ)さんですが、どのような経緯で出演が決定したのですか?
Rihwaさんとはプライベートでも一緒にご飯に行ったり、メールしたりするほど仲良くさせてもらっています。なので、今回お誘いしました!!

ゲスト/Rihwa
ゲスト/Rihwa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆Rihwaさんの印象を教えてください。
性格はパッと明るくて元気な女性です。音楽にもその明るさが溢れていてステキです!

◆今回はRihwaさんとのセッションもあるのでしょうか?
もちろんです!! この日しか見られないライブになるように、2人でステージに立ってスペシャルなことをやりたいと思っています!

◆大阪のお客さんの印象を教えてください。
本当に音楽好きな方が多いイメージですね。それがライブの時にすごく伝わってきて嬉しいんです!!

◆大阪に来られた時に、必ず食べるものはありますか?
お好み焼きは大好きなので結構食べていますねー。いつか、たこ焼きを食い倒れたいです!

◆今後の夢や目標はありますか?
何が何でも歌を歌い続けることです。

◆『Pukuma』のコンセプトは「女子の毎日をHAPPYに!関西お出かけ帳」なのですが、井手さんのHAPPYのもとは?
姉や妹から送られてくる、くだらないメールのやりとりですかね。4人兄弟で弟もいるのですが、4人揃うとやっぱり面白くてHAPPYになれます。

◆では、HAPPYと感じられる場所は?
お布団の中です。お布団にくるまって寝るのが大好きなんです(笑)。睡眠は大事ですからね!

◆最後にライブ告知も含めて読者へのメッセージをお願いします。
11/21(木)にRihwaさんをゲストにお迎えして「ふたりらいぶ ふたりらいふ その②」を開催します。女性シンガーソングライターならではの雰囲気になると思いますので、ぜひ会いに来てください!

伸びやかな歌声と前向きな歌詞で聴く者を魅了する井手綾香が、プライベートでも仲良しのRihwaとどのようなステージを見せてくれるのか期待がかかる! ライブハウスならではの一体感も楽しみに出かけてみては?

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
【プロフィール】
1993年、宮崎県生まれのシンガーソングライター。アメリカ人プロダンサーだった母と、
福岡でバンド活動をしていた日本人の父のもとに生まれ、4歳からピアノを始める。
2011年3月にミニアルバム『Portrait』でデビューし、収録曲の『雲の向こう』が『エスエス
製薬ハイチオールCプラス』のCMソングに413曲もの候補から選ばれ、発売から半年
後には音楽配信サイトにて総合チャートTOP3を記録するなどロングヒット。2012年8
月、日本人アーティストとしてデビュー史上最速で『MTV Unplugged』への出演を果
たす。2013年7月17日、『パンテーン』のCMソングを収録したシングル『235/消え
てなくなれ、夕暮れ』をリリース。
●[公式HP]http://www.jvcmusic.co.jp/ideayaka/

【Live Information】
井手綾香two women tour2013「ふたりらいぶ ふたりらいふ その②」
●11/21(木)19時~
●Music Club JANUS
※大阪市中央区東心斎橋2-4-30-5F
(地下鉄「心斎橋駅」6番出口徒歩5分、「長堀橋駅」7番出口徒歩3分)
●出演/井手綾香、Rihwa
●料金/前売り3500円 当日4000円 ※椅子がなくなり次第、立見。ドリンク代別途要
●チケット発売中
●[問]GREENS TEL.06-6882-1224
●[特設サイト]http://ideayaka.kdashstage.net
●[HP]http://www.greens-corp.co.jp/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


関連記事