カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【兵庫】梅の花を楽しめる名所5選!春の訪れを感じよう

【兵庫】梅の花を楽しめる名所5選!春の訪れを感じよう

甘い香りが漂う梅の花は、一足先に春の訪れを知らせてくれます。晴天の日には鮮やかなピンク色が空に映えて絵になる光景に。今回は、兵庫県内で咲き誇る梅の花スポットを紹介していきます。カメラ片手に一足早い春を堪能してみませんか?

4.【たつの市】世界の梅公園

世界の梅公園

たつの市の「世界の梅公園」は、知る人ぞ知る梅の花スポット。ここでは日本のみならず、中国や台湾、韓国などといった世界の梅の木がおよそ315品種・約1,250本植えられています。

世界の梅公園の展望台と梅の木

建物は中国人の方が手がけたもので、園内は異国情緒ただよう雰囲気が人気の秘密。展望台からは瀬戸内海に浮かぶ島々を望むことができ、全国でも少ない“海が見える梅の花スポット”としても注目を集めています。

【例年の梅の花の見頃】2月中旬~3月中旬

【入園料】
有料期間:2022年2月11日(祝・金)~3月25日(金)
料金:一般(高校生以上)400円、小・中学生200円
※その他の期間は入園無料

【スポット情報】
■住所:兵庫県たつの市御津町黒崎1858-4(MAP
http://www.kanko-mitsu-hyogo.jp/page_ume/ume_2.html
※営業時間と定休日は公式HPでご確認ください。

▼近隣のお宿もチェック!

5.【明石市】御厨神社

御厨神社

兵庫県内でも比較的早くから梅の花の見頃を迎える「御厨神社」。境内には紅梅、蝋梅、白梅など約250本の梅の花が咲き誇ります。山陽電車で「東二見駅」から徒歩5分とアクセスの良さも人気のポイント。多くの人が一足早い梅の花を楽しみに訪れています。

御厨神社に咲く3色の梅の花

赤い色をした紅梅、黄色い色の蝋梅、白く咲く白梅の3色を同時に楽しめるのが「御厨神社」の見どころ。甘い香りが漂う境内は、美しく癒しの空間です。毎年、梅花祭が開催されています。詳しくは公式サイトで確認してみてください。

【例年の梅の花の見頃】1月後半~2月中旬

【スポット情報】
■住所:兵庫県明石市二見町東二見1323(MAP
http://mikuriyajinja.or.jp/
※営業時間と定休日は公式HPでご確認ください。

▼近隣のお宿もチェック!

兵庫の梅の花スポットで一足早い春を堪能しよう

梅の花を見ると、春の足音が聞こえてきた気がしますよね。同じ兵庫県内でも、気温や日当たりの条件によっては見頃が全く違ってきます。満開の時期が短い梅の花ですが、せっかくなら見頃の早いスポットから巡って、少しでも長く梅の花を堪能してみてください。

※各スポットの新型コロナウイルス感染拡大予防対策については公式HPでご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉・密集・密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

PREV
2 / 2
 

ライター

山下 香

旅行とカメラが趣味のフリーライター/地域の観光ライター&サポーター。元アパレル店員(歴8年)で一児の母です。独自の視点から読者の心が躍るような記事を書きたいと思います。

このライターの記事をもっと読む

関連記事