カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【大阪】冬の絶景「水仙」の花畑5選!週末のドライブにもおすすめ

公開:2022.01.15

【大阪】冬の絶景「水仙」の花畑5選!週末のドライブにもおすすめ

冬から春先に咲く花「水仙」。白乳色や黄色に咲き、一面を埋め尽くす絶景を楽しむことができます。今回は大阪で水仙を楽しむことができるスポット5選をご紹介します。ドライブデートや週末の散歩におすすめなので、ぜひ参考にしてください。

4.【和泉市】和泉リサイクル環境公園

和泉リサイクル環境公園

「和泉リサイクル環境公園」は、自然溢れる憩いの空間として環境作りを大切にしている公園です。園内の設備や資材などはリサイクル品を使用し、四季折々の植物が楽しめるエリアやカフェや新鮮な野菜販売など、様々な楽しみが溢れています。

和泉リサイクル環境公園にある花の農場

園内にある「花の農場」は、四季折々の花だけでなく日本庭園やハーブ園など植物も楽しめるエリアになっています。「日本水仙」は毎年1月頃が見頃なので、晴れた日におでかけしてみてはいかがでしょうか。

【入園料】
無料

【スポット情報】
■住所:大阪府和泉市納花町407-15(MAP
https://dinsgr.co.jp/rcpark/blog/
※営業時間と定休日は公式HPでご確認ください。

▼ココも寄りたい!

R.NOGUCHI
「和泉リサイクル環境公園」から車で約11分
【和泉】しっとりもちもち新食感のフランスパンに舌鼓!「R.NOGUCHI」
和泉市にある「R.NOGUCHI(アールノグチ)」は、テレビでも紹介され話題となった「はあとのくりーむぱん」など人気のパンを取り揃えたパン屋さん。2019年にオープンしたばかりですが、既に地元で愛されているお店です。
pretty-online.jp
和泉市にあるアールノグチのパン

5.【柏原市】高尾山創造の森

高尾山創造の森からの絶景
写真提供:柏原市

柏原市にある標高約278mの「高尾山」。全長約4kmの「創造の森」と呼ばれる市民参加の森遊歩道が整備されているため、初心者のハイキングやおでかけにおすすめなスポットです。大阪の街を一望できる絶景があり、ハイキングコースの道中には花や植物など自然を満喫することもできますよ。

高尾山創造の森の水仙郷
写真提供:柏原市

コース内には水仙郷があり、毎年1月〜2月頃に見頃を迎えます。大阪では公園内で水仙を見れるスポットが多いですが、日帰りなどでハイキングと水仙を楽しみたい方は「高尾山創造の森」がおすすめです。歩きやすい格好と靴でおでかけください。

【入園料】
無料

【スポット情報】
■住所:大阪府柏原市平野(MAP
http://www.city.kashiwara.osaka.jp/photoalbam/photopage/2015112000112/
※営業時間と定休日は公式HPでご確認ください。

▼ココも寄りたい!

momovege
「高尾山」から車で約11分
【大阪】今話題の「マリトッツォ」が食べられるお店20選!
2021年話題のスイーツ!マリトッツォとは?大阪で食べられる人気のお店を20選ご紹介します。生クリームをたっぷりと挟み込んだ、インスタでも話題急上昇中の魅惑の菓子パン「マリトッツォ」。ルーツや由来も知って最旬スイーツを楽しみましょう!
pretty-online.jp
momovegeの苺マリトッツォ

まとめ

大阪で水仙が楽しめるスポットは、気軽に立ち寄れる公園やハイキングができる山など、楽しみ方もそれぞれ。どのスポットも車でのアクセスが良好なので、ぜひ週末散歩をしにおでかけしてみてください。冬の絶景があなたをお待ちしています。

※各スポットの新型コロナウイルス感染拡大予防対策については公式HPでご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉・密集・密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

PREV
2 / 2
 

ライター

MAYU

和歌山在住のフリーランスライター。グルメ、旅、インタビュー、美容系などジャンル問わず執筆活動中。相棒のカメラを片手に、国内だけでなくアジアまで足を運ぶ大の旅好きです。

このライターの記事をもっと読む

関連記事