カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【ダイソー】フェルト収納シリーズがおしゃれ!おすすめアイテムと使い方

【ダイソー】フェルト収納シリーズがおしゃれ!おすすめアイテムと使い方

100均「ダイソー」ではフェルト素材を使った収納ケースが豊富に揃っています。シンプルながらおしゃれなデザインで、インテリアになじみながら様々なものの収納に役立ちます。今回はそんな「ダイソー」のフェルト収納ケースについて紹介します。

(3)【卓上フェルト収納】デスク上の小物整理に

ダイソーの卓上フェルト収納をペンスタンドにする

「卓上フェルト収納」は筒形のケースなので、デスク上のペンスタンドのようにして使うこともできます。
やわらかいフェルト素材のため、中にプラスチックなどの硬いケースを入れておくと形がくずれにくいです。

ペンやハサミなどデスク上で使うものをまとめておくのにぴったり。たっぷり容量なのでハンドクリームやメモ帳なども入りますよ。
出番の多いペンは、クリップ部分をフェルトに引っかけておけばすぐに手に取れます。

(4)【卓上フェルト収納】観葉植物の鉢カバーに

ダイソーの卓上フェルト収納を鉢カバーにする

意外な使い方として、観葉植物の鉢カバーにする方法があります。4号鉢くらいにちょうどいい大きさです。
フェイクの観葉植物なら土で汚れる心配がないのでそのまま入れてOK。

本物の植物に使う場合は、ビニール袋を中に入れておくと水や土で汚れるのを防げます。100均で購入した小さめの観葉植物を入れるのにもおすすめですよ。

(5)【壁掛けフェルト収納】DMなど郵便物の置き場所に

ダイソーの壁掛けフェルト収納にDMやはがきを入れる

DMや請求書など、一時的に保管しておきたい郵便物を入れるのに、この「壁掛けフェルト収納」が便利です。
リビングや玄関など使いやすい場所の壁に掛けておけば、サッとポケットに入れることができます。

たくさん入れることができない分、不要になったら処分するクセ付けにもなり、DMがあふれてしまうことを防げますよ。

(6)【壁掛けフェルト収納】ドライフラワーを入れてディスプレイに

ダイソーの壁掛けフェルト収納にドライフラワーを飾る

「壁掛けフェルト収納」のポケットにドライフラワーやフェイクグリーンなどを入れれば、簡単に壁のディスプレイが楽しめます。
ポケットに入れるだけなので、季節にあわせて簡単にアイテムを取り替えられるのもメリット。

丸いフェルトは背景代わりにもなりますね。お気に入りのものを入れて、いろいろなディスプレイを楽しんでみてはいかがでしょうか?

【ダイソー】フェルト収納シリーズを試してみてはいかが?

今回は100均「ダイソー」で購入できるフェルト素材を使った様々な収納ケースについて紹介しました。
ライトグレーとダークグレーの使いやすい色が魅力のフェルト収納シリーズは、ちょっとした小物をおしゃれにしまえます。

ご紹介したアイテム以外にもたくさんの種類があるので、ぜひ「ダイソー」でチェックしてみてくださいね。

PREV
2 / 2
 

ライター

ハナ

インテリア・ライフスタイル専門ライター。大手インテリアショップでの勤務経験を活かし、暮らしを楽しく快適にするアイデアを執筆しています。ガーデニングや観葉植物についても研究中。

このライターの記事をもっと読む

関連記事