カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【セリア】SNSで話題のミニチュアデザインチェア!魅力や活用方法とは?

公開:2021.12.08

【セリア】SNSで話題のミニチュアデザインチェア!魅力や活用方法とは?

「セリア」の「ミニチュアデザインチェア」の魅力や活用方法についてご紹介します。SNSでも話題の「セリア」の「ミニチュアデザインチェア」は、空間のアクセントとなるオブジェ。個性的なかわいらしさ&目を引く存在感をどのように引き出せば良いのでしょうか。

セリア「ミニチュアデザインチェア」の活用方法

「セリア」で販売されている「ミニチュアデザインチェア」をかわいいとは思うものの、どのように活用すれば良いのかわからない人も多いのではないでしょうか。

「ミニチュアデザインチェア」は、次のような使い方ができます。

(1)人形の椅子として

人形も座れるミニチュアデザインチェア

@i_am_sachi0421
icon

活用方法として多いのが、人形の椅子として使う、というもの。フィギュアのような人型の人形が座っても良いですが、カエルやうさぎといったマスコット的な人形を座らせてもかわいいです。

人形に変化をもたらすアクセントアイテムとして、「ミニチュアデザインチェア」を活用してみてください。

(2)インテリアと合わせて飾ってもOK

インテリアとして飾られるミニチュアデザインチェア

@usagi.works
icon

とくに何も座らせず、そのままの状態でインテリアの一部とするのも◎。

白・黒・グレーのベーシックな3色であればインテリアのテイストを選ばず、その場のアイテムに馴染みやすいです。

赤・水色のアクセントカラー2色なら、空間のフォーカルポイントになります。目立つ色合い&個性的なデザインのオブジェとして、部屋の中で強い存在感を放つでしょう。

部屋のテイストや好みで、使い分けをしてみてください。

(3)ミニチュアインテリアを楽しむ

ミニチュアデザインチェアとおしゃれなミニチュアハンドバッグ

@rumiko0219
icon

ドールハウス・ミニチュア家具を趣味としている人にとって、「ミニチュアデザインチェア」は役立つ存在です。安価でおしゃれ、さらにリアルな椅子をお気に入りの小さな部屋にプラスできます。

人形を座らせることも可能なため、よりリアルで自然な作品づくりを目指す人は、活用してみてはいかがでしょうか。

(4)同色で並べて

同色のミニチュアデザインチェア

@kakatti711
icon

運が良ければ、店頭で「ミニチュアデザインチェア」の全色が揃えられます。しかし単色でも、複数個集めれば個性的なオブジェとして成り立つでしょう。

同じ色味が並ぶことで統一感が生まれ、より空間に馴染みやすいです。加えて同色の椅子に複数の人形を座らせたり置物を飾ったりすることで、それぞれの個性が引き立ちます。

「ミニチュアデザインチェア」のおしゃれな飾り方を実現したい人は、ぜひ、同色で複数個集めてみてください。

セリア「ミニチュアデザインチェア」でお部屋を飾ろう

ミニチェアデザインチェアとクリスマス

@chocolovely21
icon

セリア「ミニチュアデザインチェア」は、本物の椅子が小さくなったようなリアルな作りが魅力です。インテリアとして取り入れることで、他にはない個性的なオブジェとして役立つでしょう。ぜひ、インテリアのアクセントに添えてみてはいかがでしょうか。

PREV
2 / 2
 

ライター

遠藤 舞衣

メイク・美容・インテリアの楽しさを文字と写真で伝えるライター。元インテリア業界勤務&美容部員経験から家と自身を飾る方法を発信します。企業公式コラムをはじめ多数メディアで執筆中。

このライターの記事をもっと読む

関連記事