カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
恋愛ベタさん必見!「あざとい女子」の特徴を取り入れてモテモテに!

恋愛ベタさん必見!「あざとい女子」の特徴を取り入れてモテモテに!

あざとい女子はどうしてモテるの?と疑問に思ったことはありませんか?「あざとい」と嫌われそうなのに……。今回はあざとい女子がモテるのはなぜなのかを解明すべく、4つの特徴をご紹介します。恋愛に自信がない人は、ぜひ参考にしてみてください。

【特徴3】自分の魅力を理解している

鏡を見る女性

あざとい女子は、自分の魅力を最大限に発揮する能力も持ち合わせています。自分のチャームポイントをどのように見せれば、より魅力的に見えるのかを理解しているのです。

あざとい女子は基本的に、男ウケが良いメイクや服装を好みます。しかし一般的な男ウケを踏まえつつも、自分の魅力を引き出せるヘアメイクやコーディネートの研究を怠りません。

多くの男性はナチュラルメイクの女性が好きだ、といわれていますよね。しかしナチュラルメイクが合わないあざとい女子もいるでしょう。その場合は、目尻だけまつげのボリュームを増やしたり、アイライナーだけ華やかにしたりして、自分の魅力を最大限に引き出す工夫をします。

恋愛に限らず、自分の魅力を見つけ、それを引き出すのは難しい……と感じる人は少なくありません。そんな中、あざとい女子は、自分の魅力を生かす努力を惜しまず続けています。

【特徴4】しっかりと自分の意思を持つ

笑顔の女性

意外に思われるかもしれませんが、あざとい女子は自分の意思をきちんと持っています。自分の意思で行動できるため、男性の意見には簡単に流されることはありません。間違っていることに対しては正論を言えますし、嫌なことに対してはハッキリと「No」と言えます。

場の空気が盛り上がっている最中だとしても、トラブルのきざしが見えたら
「今日は帰ります」
とあざとい女子ならハッキリ伝えるでしょう。

彼女たちはとても賢いため、自分の不利益になることには首を突っ込みません。男性が喜ぶことを理解しつつも、自分に確固たる芯が通っているからです。それこそがむしろ、あざとい女子がモテる理由になり得ます。
男性からするとあざとい女子は、手に入りそうでなかなか届かない、高嶺の花のような存在なのです。

あざとい女子はとても現実的!

今回はあざとい女子の特徴を4つご紹介しました。
男性の前ではいつも上手く立ち回っているために恋愛の天才だと思われがちですが、さまざまな努力をしているはずです。

あざとい女子の特徴をぜひあなたも取り入れて、モテモテ人生を楽しんでみてはいかがでしょうか。

PREV
2 / 2
 

ライター

沼 咲香

動植物と触れ合うのが大好きな、アラサーライターです。庭をお花畑にする計画を実行中。 記事を読んでくださった方のお悩みに寄り添った、優しくも具体的な記事を執筆します。

このライターの記事をもっと読む

関連記事