カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
二股男を許して大丈夫?自分が本命かを見極めるポイントと許せる状況とは

公開:2021.09.12

二股男を許して大丈夫?自分が本命かを見極めるポイントと許せる状況とは

彼氏が二股男だった!彼氏が言うには、私が本命だから別れたくないらしい。けれど今後も付き合っていけるのか、不安ですよね。二股をかけられて傷つき、悲しい思いをしているのですから……。今回は二股男の特徴や本命を見極めるポイント、二股を許せる状況を解説します。

二股を許してもいいシチュエーション3つ

あなたの方が本命で、かつ彼氏が改心したなら、許せる余地はあるかもしれません。
ではどのような場合なら、二股男を許せるのでしょうか?
具体的なシチュエーションを3つを紹介します。

【1】まだ彼氏のことが好き

物思いに耽る女性

二股をかけられた後もまだ彼氏のことが好きなら、無理して別れる必要はありません。
傷つけられたこと以上の魅力が、彼氏にはあるということでしょう。
少しでも気持ちが残っているなら、まだ付き合っていけるか考えるために「お試し期間」を設けるのがオススメです。
時間が経ち好きな気持ちが消え、怒りの気持ちのみになったら、お試し期間の後に別れても、遅くはありません。

【2】二股を過去のことだと割り切れる

彼との再構築を決めたら、二股はもう過去のことです。
今後も付き合っていく中で、ケンカをすることもあるでしょう。
そのときに「あのとき二股してたくせに」は禁句です。
また、絶対に彼氏は浮気していないと信じられますか?

未来へ向かって付き合っていくのですから、過去の二股という出来事は忘れておくべきなのです。

【3】自分にも非がある

手をつなぐカップル

彼氏の二股の原因が、実はあなたにもあったと判明する場合もあるでしょう。
その場合は、お互いに改善していく必要があります。

例えば、あなたが彼氏の優先順位を下げていて、いつも友達とばかり遊んでいた。
その寂しさが原因で彼氏は二股をしていた。
このような状況だったのなら、あなたにも改善すべき点はあるはずです。

今後のためにも、二股をした理由を事細かく聞いておくのがオススメです。
ポイントは、本心をありのまま伝えること。
「私にも原因があると分かって、申し訳ない気持ちでいっぱい」
「二股されたのはショックだし、ご飯が食べられないほど深く傷ついた」
など、飾らずに伝えてみてください。

あなたが素直に伝えることで、彼氏も本音を言いやすくなります。

ただし二股をかけられて悲しみのどん底にいる最中に、あなたが頑張る必要はありません。
傷が癒え始めたら、少しずつ行動に移してみてくださいね。

彼氏の言動に誠意があれば、許す余地はある!

二股をかけられたのなら、まずは彼氏にとって本命がどちらなのかを見極める必要があります。
カップルにとって別れは最終的な選択。
少しでも許せるかもと思ったのなら、しばらくは様子を見てから決断をしても遅くはありません。
彼氏の行動に誠意があるのか見極めて、ときには2人で改善して、お互いが納得すれば再構築できるはずですよ。

PREV
2 / 2
 

ライター

沼 咲香

動植物と触れ合うのが大好きな、アラサーライターです。庭をお花畑にする計画を実行中。 記事を読んでくださった方のお悩みに寄り添った、優しくも具体的な記事を執筆します。

このライターの記事をもっと読む

関連記事