カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
オフィスでもOKな秋ネイル!大人可愛いおすすめデザイン5選

公開:2021.09.11

オフィスでもOKな秋ネイル!大人可愛いおすすめデザイン5選

オフィスネイルの秋デザイン5選をピックアップ!夏から秋にかけてはファッションががらりと変わる季節。服装だけでなく、指先も秋モードにチェンジしませんか?今回はオフィスでもOKな秋ネイルにおすすめのカラーや、デザインについてご紹介します。

オフィスでもOKな秋ネイルデザイン5選

【1】ベージュにゴールドのスキニーフレンチネイル

ベージュゴールドのフレンチネイル

@mori_mii_1015
icon

スモーキーなベージュカラーに、ゴールドの極細ラインを引いたスキニーフレンチネイル。シンプルかつ大人っぽいデザインで、短い爪でも指先を綺麗に見せられますよ。

リングや腕時計など、ゴールドの小物を合わせれば、統一感のあるファッションを演出できます。

【2】金箔がアクセントのカーキネイル

深みのあるカーキは秋冬にぴったり。カーキのワンカラーネイルの中、1つだけゴールドを使ったネイルデザインが目を引きます。

カーキネイル

@kyo_n_ail
icon

大きめの箔を使用していますが、他のネイルがシンプルなので派手になりすぎていません。金箔とともに使用されている暗めのカーキも秋ネイルにおすすめのカラーです。

【3】くすみカラーが秋に◎塗りかけネイル

くすみカラーの塗りかけネイル

@__y_n__y_n__
icon

ベースとなるミルクカラーの上に、ブルー・グリーン・レッドのくすみカラーとゴールドラメを合わせた塗りかけネイル。まるで白いキャンパスの上に筆で絵の具を塗ったような、芸術の秋にぴったりのデザインです。

可愛らしい色合いですがやや暗めのカラーが中心に使われているので、落ち着いた仕上がりになっています。

【4】大人っぽいブラウンマーブルネイル

大人っぽいブラウンマーブルネイル

@chi_mh521
icon

ブラウン系カラーで作られたマーブルネイル。濃いブラウンやベージュなど、爪によって違った色合いが楽しめます。実は、グリーンとゴールドのカラーも使われているのだとか。

手持ちのネイルカラーを組み合わせて自分好みの色合いが作れるところも、マーブルネイルの魅力です。

【5】テラコッタ×ブラウンの秋カラーネイル

テラコッタとブラウンの秋カラーネイル

@sato_mie_nail
icon

イタリア語で「焼いた土」を意味するテラコッタは、数年前から秋のトレンドカラーとして人気。日本人の肌にも馴染みがよく、ブラウン系カラーとの相性もばっちり!

こってりとしたテラコッタとブラウンのネイルに、細かいピンク系ラメのネイルがアクセントになっています。濃いカラーだけでなく、自爪に近いカラーを挟むとバランスの良いデザインになりますね。

爪先から秋気分!オフィスでも季節感あるオシャレを楽しもう

今回はオフィスでもOKな秋ネイルについて紹介しました。

紹介したネイルは全てセルフネイルでできるデザインばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

PREV
2 / 2
 

ライター

中村 ゆか

京都の情報誌で編集兼ライターを経験したのち、現在はフリーライターとして活動中。食べ物、化粧品、寺社仏閣が好き。レビュー記事や取材記事など、自分が体験したことを文章にするのが得意です。

このライターの記事をもっと読む

関連記事