カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【100均】ダイソーの保存容器がおしゃれ!選び方とおすすめアイテム

2021.08.04

【100均】ダイソーの保存容器がおしゃれ!選び方とおすすめアイテム

100均「ダイソー」では豊富な種類の保存容器を扱っています。中には、インテリアになじみやすいおしゃれなものも。そこで今回は、「ダイソー」のおしゃれな保存容器について紹介します。保存容器を選ぶ時のポイントについても紹介しているのでぜひチェックしてくださいね。

100均【ダイソー】おすすめの保存容器を紹介

それではここで、「ダイソー」で購入できるおすすめの保存容器を2種類ご紹介します。
どちらもおしゃれな見た目でキッチンのインテリア性もアップしますよ。

丸みのあるコルクの蓋がかわいい「ガラスボトル」

グラノーラやパスタを入れたダイソーのガラスボトル
ダイソー「木の蓋ガラスボトル」各440円

こちらはコルクの蓋がついたボトルタイプのガラス製保存容器で、1つ400円の商品です。
「KINTO(キントー)」というコーヒーウェアなどを手掛けるメーカーの人気キャニスター「BOTTLIT(ボトリット)」にそっくりのデザインです。

丸みのあるボディやコルク蓋の形がおしゃれで、そのまま並べるだけでもキッチンがおしゃれに見えます。コルク蓋をぎゅっと押し込めば意外としっかり閉まりますよ。

細長いボトルタイプなので、中身を出す時に片手で持って傾けるだけで済むのが便利なポイント。グラノーラをお皿に入れる時も、パスタをお湯に入れる時も楽にできます。

お茶やコーヒーを入れたダイソーのガラスボトル

また、食品だけではなく、飲み物を入れるのにもおすすめ。
作ったコーヒーやお茶などを入れて冷蔵庫で冷やしておくのはもちろん、来客時に飲み物を出す時にもこちらに移し替えるだけでおしゃれになりますね。

ただし、耐熱性があるわけではないのでホットのドリンクは避ける方がよさそうです。

ステンレス製の蓋がスタイリッシュなキャニスター

調味料やスパイスを入れたダイソーのステンレス蓋付ガラスキャニスター
ダイソー「ガラスキャニスター(ステンレス蓋付)」各110円(手前120ml、150ml)、220円(奥540ml)

シンプルな筒型のガラスキャニスターです。ステンレス製の蓋はマットなヘアライン仕上げ、本体は薄いガラスなのでスタイリッシュで高見えします。

こちらのキャニスターはサイズ違いが豊富にラインアップしているのが特徴。120ml・150ml・240ml・400ml・540mlの5種類あり、400mlと540mlのみ200円商品です。
保存したいものの量にあわせて好きなサイズを選べるので、調味料などを移し替えたい時におすすめです。

コンロ横に並べたダイソーのガラス保存容器

大きなサイズには砂糖や小麦粉などを、小さいサイズにはスパイスなどを入れておくと使いやすいのではないでしょうか?
小さいものは手の平に収まるくらいのサイズなので、バスケットなどに入れて並べるのもいいですね。

また、こちらの保存容器は耐熱ガラスを使っているのも特徴。
電子レンジでの使用はできませんが、手作りのソースや作り置きのおかずなどを保存する時も、あたたかいまま入れることができます。
蓋を外せばシンプルなガラスのうつわなので、アイデア次第でいろいろな使い道がありそうです。

【ダイソー】のおしゃれな保存容器を試してみてはいかが?

今回は「ダイソー」で買えるおしゃれな保存容器を紹介しました。コルクやステンレスなど蓋の素材もさまざまなものがあります。
ご紹介したもののほかにも、豊富な種類の保存容器が「ダイソー」に売られていますよ。

どんなものを入れたいのか、どれくらいの量が必要なのかも考えて使いやすいものを選びたいですね。
また、インテリアに映えるおしゃれなデザインも大切。置く場所のテイストにあわせてお気に入りのものを探してみてください。

PREV
2 / 2
 

ライター

ハナ

インテリア・ライフスタイル専門ライター。大手インテリアショップでの勤務経験を活かし、暮らしを楽しく快適にするアイデアを執筆しています。ガーデニングや観葉植物についても研究中。

このライターの記事をもっと読む

関連記事