カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
社内の男性に一目惚れ!一目惚れする理由とアプローチ方法4つ

公開:2021.07.30

社内の男性に一目惚れ!一目惚れする理由とアプローチ方法4つ

社内の男性に一目惚れをしたら、積極的にアプローチしてよいのか悩みますよね。同じ職場にいてもあまり接点がない場合、そもそも彼があなたの存在を知っているのかすら分かりません……。今回は一目惚れをする理由や、4つのアプローチ方法をご紹介します。

【方法1】相手の視界に入る

男性の視界に入る女性

まずは相手の視界に入り、あなたの存在を認知してもらいます。何度も何度も、積極的に相手の視界に入るようにしましょう。
特に知り合って間もないとき、とにかく“回数”で勝負する必要があります。

視界に入るのはシンプルですが、とても効果的な方法です。
男女は会う回数が多いほど、好意を持ちやすいといわれています。

存在を認識してもらえたら、次のステップに。
すれ違うときに会釈をして、さらに「お疲れさまです」を言えると、より相手の印象に残るでしょう。

会社の同僚として仲良くなることに、損はありません。
まずは「スムーズに業務できるように、話せる関係性になりたい」という気持ちで相手の視界に入ってみてくださいね。

【方法2】同僚を頼る

一目惚れした彼と同じ部署の人を頼るのも、一つの手です。
あなたが頻繁に内線をかけたり、資料を渡したりする同僚がいれば、大チャンス。その同僚に用事があるたび、気になる彼に物理的に近づける機会があるからです。

またその同僚と休憩時間がかぶったら、彼の情報を集めましょう。

「最近、新しい男性が入社しましたよね」と、気になる男性の情報を、なんとなく聞き出します。

彼の業務内容や、他部署との関係性を聞いておくと、今後アプローチする際の参考になりますよ。

【方法3】会社の交流会には全参加

女性がオンライン交流会に参加する様子

会社の交流会には、全部参加するつもりでいましょう。

会社の交流会は、一目惚れした彼にアプローチできる良い機会です。特にオンラインでの会議や飲み会などは、大チャンスと捉えて問題ありません。

ネットにつなげる前は、自分のペースで準備できます。話題を5個くらい用意しておいたり、映えるメイクをしたり。念入りに準備することで、彼と初めて会話するときに緊張が和らぎますよ。

「初めてお話しますよね?」から始めて、「○○の業務は回しても差し支えないでしょうか?」と今後も関係性を持てるような会話ができると良いでしょう。

【方法4】彼に関わる仕事を作る

パソコン前で仲良く話す男女

彼の仕事を分けてもらったり、反対にあなたの仕事を回したりして、2人の仕事を作りましょう。
仕事はどんどん派生します。1つの業務を生み出せば、継続的に2人で仕事ができる可能性がありますよ。

仕事を共有すると業務連絡として会話ができますし、一緒に残業する機会もあるかもしれません。同じ会社に勤めている以上、何かしら関わる業務があるはずです。

  • 彼の業務の中で、進みが遅れているもの
  • 社内や社外への連絡が滞っている仕事

上記のように、あなたか彼のどちらかが、持て余している仕事を見つけるのがポイントです。少しでもあなたの業務に関わる内容であれば、2人の仕事にしてしまいましょう。


ライター

沼 咲香

動植物と触れ合うのが大好きな、アラサーライターです。庭をお花畑にする計画を実行中。 記事を読んでくださった方のお悩みに寄り添った、優しくも具体的な記事を執筆します。

このライターの記事をもっと読む

関連記事