カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
社内の男性に一目惚れ!一目惚れする理由とアプローチ方法4つ

公開:2021.07.30

社内の男性に一目惚れ!一目惚れする理由とアプローチ方法4つ

社内の男性に一目惚れをしたら、積極的にアプローチしてよいのか悩みますよね。同じ職場にいてもあまり接点がない場合、そもそも彼があなたの存在を知っているのかすら分かりません……。今回は一目惚れをする理由や、4つのアプローチ方法をご紹介します。

一目惚れからの交際は続きやすい?

一目惚れから始まって付き合えたとしても「その後は上手くいくの?」と思いますよね。相手を好きになるまでの期間が短いため、不安を感じる人は少なくありません。

しかし意外にも、長続きするといわれています!

なぜなら一目惚れからの交際は、加点方式だから。相手の知らない部分が後からどんどん見えてくるため、付き合っていて飽きることが少ないのです。

また一目惚れは「見た目が好み」、「自分と遠い遺伝子」といった理由によって引き起こされるものでしたね。
つまり好きになる前から、彼に揺るぎない好意を持っていたともいえます。そのため良好な関係が続く場合が多いのです。

一目惚れはきっかけの1つ。誠実にアプローチしてみて!

一目惚れした男性に話しかける女性

一目惚れは、恋愛が始まるきっかけの1つです。後ろめたさを感じる必要はありません!
ただ出会って間もないときは、相手にとってあなたは“知らない人”かもしれません。まずは同僚として親睦を深めるつもりで接するのがよいでしょう。

恋人関係になれれば、続く可能性は高い一目惚れ。1つずつ段階を踏んで、誠実にアプローチしてみてくださいね。

PREV
3 / 3
 

ライター

沼 咲香

動植物と触れ合うのが大好きな、アラサーライターです。庭をお花畑にする計画を実行中。 記事を読んでくださった方のお悩みに寄り添った、優しくも具体的な記事を執筆します。

このライターの記事をもっと読む

関連記事