カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
実は簡単!不器用さんでもできるボブアレンジ集めました♪

2021.09.05

実は簡単!不器用さんでもできるボブアレンジ集めました♪

幅広い年齢層から人気のボブ。ダウンスタイルもかわいいですが、ちょっと気分を変えたいときや伸ばしていきたいときにアレンジのやり方を知っているととっても便利。今回は、不器用さんでもできるボブヘアの簡単アレンジをご紹介します。

【ボブアレンジ4】ローポニー

ローポニー

@rinachiiii14
icon

ゴム1本でできるローポニー。
ざっくりと手櫛で髪を集めたら、一つにまとめて結びましょう。
このとき、顔周りやおくれ毛の毛束を細めにするとこなれ感が増しますよ。

ローポニーのコツ

顔周りやおくれ毛、前髪はそのままでもかわいいのですが、スタイリング剤をつけたり軽く巻いたりするともっと魅力あるスタイルに変わります。
パラパラと出したくないおくれ毛が出る場合は、見えにくいようにピンで留めておくと乱れにくくなりますよ。あえてかわいいピンを見えるように留めて、ファッションのアクセントにするのもアリです。

【ボブアレンジ5】お団子ハーフアップ

お団子ハーフアップ

@s.e.n.a.78
icon

顔周りをすっきりさせたい、ボリュームを抑えたい、というときに便利なハーフアップ。
お団子の位置を高くすれば元気に、低めにすると落ち着いた印象にみせてくれます。
結ばない部分はそのまま癖を活かすのもよし、ちょっとコテで巻いて動きをだしてもかわいいですよ。
こちらもゴム1本でできる簡単アレンジです。

お団子ハーフアップのコツ

ハーフアップにする前に、ベースにワックスやオイルを馴染ませておくとスタイリングしやすくなります。
作ったお団子は、崩さずに小さめのままにするのが大人っぽく見せるコツです。

【ボブアレンジ6】くるりんぱハーフアップ

くるりんぱのボブアレンジ

トップが長めだからこそできる、くるりんぱハーフアップ。上半分を一つに結んでくるんと一回転するだけの簡単アレンジです。
全体にヘアオイルやワックスを馴染ませておくと、ツヤがでてまとまりやすくなります。

くるりんぱハーフアップのコツ

くるりんぱのコツは細いゴムを使うこと。太いとくるりんぱをしたときにゴワついたり、収まりが悪くなったりします。
華やかにしたいときは、結び目にヘアアクセサリーをつけてもかわいいですよ。

簡単アレンジでボブをもっと楽しもう♪

ボブへアの簡単アレンジ

簡単アレンジは用意するものが少ないので、すぐにできるスタイルばかり。ちょっとダウンスタイルに飽きたな、というときにも簡単にマンネリ解消できちゃいます。
たくさんバリエーションを覚えると毎日いろいろなおしゃれが楽しめますよ♪
ぜひ挑戦してみてくださいね。

PREV
2 / 2
 

ライター

いのうえ まゆな

奈良在住のフリーライター。元美容師としての知識や経験を活かした美容系記事を得意としています。読めばもっとキレイになれる、そんな情報をお届けします。【美容師免許・ヘアケアマイスター・洋裁、和裁1級取得】

このライターの記事をもっと読む

関連記事