カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【DIY連載】夏インテリアに!セリア100均リメイクで作る「カピス貝風ガーランド」

2021.07.09

【DIY連載】夏インテリアに!セリア100均リメイクで作る「カピス貝風ガーランド」

夏の清涼インテリアにぴったり!シャリッと涼しげなカピス貝風ガーランドを、セリアの100均アイテムで作ってみましょう。まるで本物のカピス貝のような質感を、ペイントリメイクで表現してみようと思います。

4.パーツを連結する

パーツを結合

カットしたカピス貝風パーツの上下に、目打ちで穴をあけます。

1.5mm程度の穴を、対角線上にふたつあけるイメージです。

穴に丸カンを通して、カピス貝風パーツを連結させます。

ガーランド完成

先端にS字フックを取り付けて引っ掛けを作り、壁に吊せば完成。

クールで涼しげな「カピス貝風ガーランド」ができました!

カピス貝風ガーランドのインテリアアレンジ

カスピ貝風ガーランド

シャリッと爽やかなカピス貝風ガーランド。

そよ風に揺られて不規則に回る姿も、どことなく愛らしさを感じます。

太陽の光に輝くガーランド

窓際ではパールホワイトのような高級感のある趣に。

降り注ぐ太陽の光を浴びて、キラキラと美しい輝きを放ちます。

ペイントで広がるリメイクアイデア

まるで本物のように見える、カピス貝風ガーランドの作り方をご紹介してみました。

ポイントはなんといっても「ペイント」。

今回は「ガラスペイント」という特殊な塗料を使ってみましたが、他にも「鉄さび」や「金属」、「漆喰」のような質感を表現できる塗料が多数販売されています。

アイデア溢れるペイントリメイクに、ぜひチャレンジしてみてください。

PREV
2 / 2
 

ライター

柳 美菜子

家具から雑貨まですべてを手作りし、お金をかけないナチュラル賃貸マンションライフを楽しんでいます。ハンドメイド雑貨やインテリアに関する著書も出版、また様々なメディアでも執筆しています。

このライターの記事をもっと読む

関連記事