カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【100均】おしゃれな花瓶がいっぱい!キャンドゥやダイソーのおすすめ花瓶

公開:2021.06.04 更新:2021.06.07

【100均】おしゃれな花瓶がいっぱい!キャンドゥやダイソーのおすすめ花瓶

100均にもおしゃれな花瓶がたくさんあります。気軽にお花を飾りたい人は、100均で花瓶を探してみてはいかがでしょう?生花もフェイクフラワーも素敵にディスプレイできますよ。今回は「キャンドゥ」や「ダイソー」などの100均で見つけたおすすめの花瓶を紹介します。

100均「ダイソー」や「キャンドゥ」のおすすめ花瓶をご紹介

それでは100均「ダイソー」や「キャンドゥ」で人気のおしゃれな花瓶を紹介していきます。
生花はもちろん、フェイクやドライフラワーを飾りたいという時にもおすすめです!

お気に入りの1輪を生けるのにぴったりな「ダイソー」の北欧風花瓶

ダイソーのつぼ型陶器製花瓶に挿した花
ダイソー「ホワイトデザイン花瓶」110円

こちらは「ダイソー」の陶器製花瓶。口が細いつぼ型で、1輪挿しとして使えます。
シンプルスタイリッシュな北欧風のデザインで、インテリアになじみやすいのがポイント。
また、コンパクトなので置き場所に困らないのもいいですね。

玄関やキッチンなど、ちょっとしたスペースにお花を飾りたいという時におすすめの花瓶です。
口がすぼまっていて洗いにくいため、手入れの時はキッチン用の泡タイプ漂白剤を吹きかけてしばらく置き、しっかりすすぐという方法がいいですよ。

ボリュームのあるお花に!100均「ダイソー」ガラス製の大きい花瓶

ダイソーのガラス製花瓶に生けた花
ダイソー「ラスター花瓶」220円

100均「ダイソー」のガラス製花瓶。200円商品ですが、高見えするデザインとガラスの色合いが素敵です。
花瓶は透明や白いものがどんなお花ともあわせやすい定番カラーですが、ちょっと色のあるものが欲しい時はこちらのようなグレー系を選ぶのもおすすめ。
お花の鮮やかさを引き立ててくれます。

口が広がったラッパ型なので、貰ったブーケを飾りたい時やボリュームのあるお花を生けたい時に便利です。
また、手を入れて楽に洗えるのも使いやすいポイント。

シンプルでいろんなお花とあわせやすい「ダイソー」筒型の陶器花瓶

ダイソーの筒型花瓶に生けた花
ダイソー「ホワイトデザイン花瓶」110円

こちらの陶器製花瓶も「ダイソー」の商品です。どんなお花ともあわせやすいシンプルなデザインで、1つ持っていると便利ですよ。
シャクヤクやキクなど、和風のお花を生けると和モダンな雰囲気を楽しめます。

ストレートの形の花瓶は高さのあるお花を生けるのに使いやすく、筒型なので洗いやすいのもポイント。ボトル用のブラシを使えば簡単にきれいに洗えます。

お部屋のアクセントに!「キャンドゥ」で人気の「ワイヤーフラワーベース」

キャンドゥのワイヤーフラワーベースに生けた花
キャンドゥ「ワイヤーフラワーベース ショート」110円

花瓶の形をワイヤーフレームでデザインした「キャンドゥ」のフラワーベース。ブラックのワイヤーがシンプルで、お花の鮮やかさを引き立ててくれます。
生花を生ける時は中にガラス容器を組み合わせましょう。手持ちの花瓶や空き瓶、保存容器の瓶を使えば簡単にお花を飾れます。

キャンドゥのワイヤーフラワーベースとシリンダーボトル
キャンドゥ「コルク栓シリンダーボトル」110円(ワイヤーフラワーベースの中で使用)

また、「キャンドゥ」に売っているシンプルな「コルク栓シリンダーボトル」と組み合わせるとちょうどいいサイズ感になりますよ。こちらはコルクのふたを外して使用しています。
水のいらないフェイクフラワーやドライフラワーを飾るのもおすすめです!

100均の花瓶で花のある暮らしを楽しんで!

いかがでしたか?100均「ダイソー」や「キャンドゥ」で買える、おすすめの花瓶を紹介しました。
おうち時間が増えた今、お家でお花を楽しむことが多くなったのなら、花瓶をいろいろ揃えてみましょう。

花の本数や種類、茎の長さなどにあわせて花瓶が選べると、お花を生ける楽しさも広がります。
100均の花瓶なら気軽に購入できるので、お花との組み合わせをぜひ楽しんでくださいね。

PREV
2 / 2
 

ライター

ハナ

インテリア・ライフスタイル専門ライター。大手インテリアショップでの勤務経験を活かし、暮らしを楽しく快適にするアイデアを執筆しています。ガーデニングや観葉植物についても研究中。

このライターの記事をもっと読む

関連記事